自己破産した場合
私の弟から相談があったのですが国民健康保険料と市県民税が滞納していると役所から連絡がきたそうです。借金もあるため債務整理を考えていたらしいのですが今回の滞納分も合わせると総額300万近い金額になるそうです。そこでお聞きしたいのですが保険料と税金の滞納金は自己破産の対象になるのでしょうか?もし対象になるなら債務整理ではなく自己破産の方がいいのでしょうか?わかる方がいらっしゃるならよろしくお願いします。
No.755527 2008/09/08 11:05(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
沢山のご回答ありがとうございます。借金は嫁が毎月生活費を使い込んでいた為にできた借金で国保と市県民税も市役所から連絡があり初めて滞納していると知ったようです。今回の滞納の件で弟の怒りは爆発したようで離婚を決めたようです。消費者金融からの借金は債務整理し税金と保険料は財産分与の形で嫁と半額づつ支払いするように調停するとの事です。皆さんありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧