ペットロスが原因?

回答3 + お礼3 HIT数 1110 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
08/09/13 02:18(更新日時)

長文です。

もともと小学生くらいから自殺願望は持っていました。

19から25まで人が怖くて仕事もできず。
でもその間、犬と猫の介護ができたので悔いはないです。

猫が頑張る姿を見せてくれたから、仕事探して約一年間パートしました。
でも半年過ぎから仕事のストレスから体調悪くなり、一時的に視力が酷く悪くなりました。
辞める数ヶ月前から仕事中胸が苦しくてうまく呼吸ができなくなっていて、内科で検査したり。

いま、9ヶ月無職。
人が怖くて求人に応募する電話もかけられない。

自殺サイトで「やり残したことはないの?」と聞かれたけど、心残りだったペットはもう旅立ってる。やりきった心境です。

長々とすみません。自分でも何を聞きたいかわからなくなってますが、話を聞いてほしかったんです。

No.761761 08/09/11 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/11 18:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

動物は裏切らないし無償の愛情を与えあえるから、人間と付き合うよりもずっといいですよね。私も人は怖いです。
毎日職場で人間関係の嫌な思いをしてるより、一日中猫を眺めて過ごしてたいです。

でも…月並みなんだけど、せっかく生まれたのにそのままではなんだか勿体ないです。

カウンセリングや心療内科にかかったことありますか?一度プロに話しを聞いてもらっては?

No.2 08/09/11 19:11
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。

いまは行っていませんが、心療内科に通院してたことがあります。

社会不安障害だそうです。
あまり話は聞いてもらえませんでした。あと薬局の雰囲気が苦手で、行くのをやめました。
他の病院に行ってみたこともありますが、失望しかしませんでした。

皆さんどうして生きる気力を持てるのでしょうか。

No.3 08/09/11 19:20
ツァーリ・キャッスル ( ♀ owz7w )

こんにちは🙇私は現在パニック障害で精神科に通院してます。動物はいいですよね。大切な友達であり家族です😃私も、つい最近、家で飼っていたハムスターを亡くしました。すごく悲しくて涙が出そうになります。今日は精神科の診察日だったので主治医の先生に心の悲しみを伝えました。先生は今は亡くなったハムスターのために泣きましょう。時がたつうちに一緒にいて楽しかった思い出が残るでしょうと言われました。今は悲しみの底にいますが、いつか一緒にいて本当に良かったと思えると信じてます。主さんも自分を追いつめずに心のお休みをとりましょう。泣いてもいいんですよ。一緒に泣きましょう。

No.4 08/09/11 19:26
匿名希望4 

私も6年勤めた会社辞めてから5年近く勤めては辞めたりの繰り返しです。辛くて死ぬことも考えましたが幸い実行には移してません。人間いつかは死にますからね。あと何年かは生きてみようと言い聞かせてますよ💧

No.5 08/09/13 02:13
お礼

>> 3 こんにちは🙇私は現在パニック障害で精神科に通院してます。動物はいいですよね。大切な友達であり家族です😃私も、つい最近、家で飼っていたハムスタ… ツァーリ・キャッスルさんレスありがとうございます。
お礼遅くなりました。

私は犬を先に亡くし後悔ばかりで、その後悔を猫の介護に活かしました。
それでも二匹が亡くなった後、ついこの間まで引きずっていました。
あれでよかったのか、二匹とも不満があって悲しい思いをさせたんじゃないかって。
先日、親切な方が霊視してくれて、供養までしてくれました。
そこでやっと、後悔する念が消えました。

ツァーリ・キャッスルさんはハムスターを亡くされたばかりでまだ悲しいとは思いますが、元気だしてくださいね。

良い先生ですね☺

No.6 08/09/13 02:18
お礼

>> 4 私も6年勤めた会社辞めてから5年近く勤めては辞めたりの繰り返しです。辛くて死ぬことも考えましたが幸い実行には移してません。人間いつかは死にま… 4さんレスありがとうございます。
お礼遅くなりました。

4さんも苦労されてるんですね。

自殺はするものじゃないなと実感しました。

発作的に今日(日付的には昨日)自殺をはかりました。
気持ちは死にたいのに、体は生きたがる・・・苦しかったです。

実行してみて初めてわかりました。
私は自殺じゃ死ねないようです。
なので・・・自殺よりは生きる道を選ぶことにします。

4さんも頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧