電気関係の職についている方に教えて頂きたいです
工業高校に通っている高校2年生です。
電気関係の職についている方にいろいろアドバイスを頂けたら幸いです。
今、3年生は就職試験の真っ最中です。僕も来年の今頃は就職試験です。
最近は離職率がとても高いらしいです。みなさんはどうしたら長く仕事を続けられるんですか?例えば職場の年配の方や嫌な人とはどのように付き合っていけばいいのでしょうか?
また就職するとしたらどのような所がオススメですか?夏休み中に体を使って働く職場に勉強させてもらいに行ったんですけど自分は頭を使って制御などをする仕事がやりたいです。
またこれは取っておいて損はないという資格がありましたら教えて下さい。
ちなみに現在は第一種電気工事士の筆記試験に向けて頑張っています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
電気工事してます。一種の勉強は良いと思います。学生と違い電気工事は体を使い頭も使うと思うよ。制御関係の仕事は沢山仕事あるかな?電気工事の高圧と低圧の仕事は給料期待出来ると思うよ。需要がある仕事が一番くいっぱぐれはないと思うよ。
電力会社の就職が一番いいのではないでしょうか?東京電力・関西電力とか…。
電気工事は力仕事が多いですね。職人肌の比較的気が荒い方が向いていると思います。実力をつければ給料は上がっていきます。
電検3種以上を取得してあまり体を使わない管理の仕事をするのもいいかもしれません。
私は電工一種を持ってますが工事はしてません。
・夏休みに体験した仕事は、おままごと、みたいなものです。だって、本当に仕事をするわけじゃなくてお客様だもの。
少しだけ体験して、体が疲れたとか、体が汚かったから、又は、もたもたして、動けなかったなどで、頭を使う仕事をしたいと思ってのでしょうか?
仕事は、疲れたり、汚れたりの、人の嫌がることで、お金をもらうものです。
長く仕事を続けたいのなら、人の嫌がる仕事を進んでやる~くらいの気持ちで仕事を決めて下さい。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧