苦しい…

回答6 + お礼2 HIT数 1021 あ+ あ-


2005/12/29 10:30(更新日時)

私は小学生の時からのいじめにより、人が怖いです…。
どうにか人に馴れようとレジのバイトを始めましたが、人の顔が見れないし、人の目が気になってすぐパニックになるし、出勤前も仕事中もずっと気分が悪いです…。
そして先日、お客さんに悪口を言われてから仕事に行けません…。
親や友達は「気にするな」「忘れろ」と言いますが無理で、さらに自分を追い込んでしまいます…。
自分の気持ちを切り替えていかないと駄目だと言われますが、切り替えられません…。
何か言われたらすぐに落ちこむし、良い方向に考えられません…。
仕事辞めたいけど結局はまた働かなきゃいけないし…。どうすれば良いでしょうか…。

タグ

No.7761 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

僕も客商売しているので…いろいろ言われたりします。そこは冷静に対応したりしています。ひとまず落ち着くことが大切です。色々言われて悩んでいてもきっと解決できません。嫌な事ばかり考えずに楽しいことを考えてみたら少しは気が楽になると思います。

No.2

いきなり不特定多数の人がいるとこに入ってもうまく行かないと思います。少しずつ慣れて行かないと。まずは特定の少数で慣れて、大丈夫になったら少しずつ広げていったらいいのではないですか。

No.3

回答ありがとうございます…。

楽しいことを考えよう、苦しいことは考えないようにしようと思っても どうしても悪い方向に考えてしまうんです…。自分の好きなことをしてても、途中で嫌なことがビデオみたいに頭の中を何度も何度も流れてきて…。
苦しくなって、叫んだり泣いたりしてしまいます…。
少数から馴れるといいましても今仕事を辞めて、他に働くとこがあるかどうか・・・。

マイナス思考ですみません…。
でも本当、プラスに考えられなくて自分を追い込んでしまうんです…。

No.4

嫌なことがあるのなら思い悩まないで誰かにその思いを打ち明けたら気持ちがすっきりするんじゃない?それでも無理なら精神科に行ってみるとか…。

No.5

レジは接客の中でも特に刺激が強すぎると思います。まずはあまり人と接する事の少ない職業に変えて人の目に慣れた方がいいのではないでしょうか。

No.6

レジは…刺激が強すぎるんですかね…(;_;)
少数の仕事って、どんなのがあるでしょうか?
精神科の件ですが、精神科にいった方が良いのか、心療科にいった方が良いのかわかりません…。


長々と意見すみませんm(_ _)m

No.7

私もひどいイジメに合いました。人間不信になり外を歩くのが怖い時もありました。ですが、強い心を意識しましよう。イジメする一部ヤツらの為に悩むなんてばかばかしいですよ。楽しく明るく生活して見返してやりましょう。私はレジのバイトしてます。お客さんに文句も言われました。落ち込んだけど接客の仕事ではよく有りうる事です。時にはお礼を言われたりいい事もありますよ。負けては駄目だよ。皆が皆敵ではないです。まだ若いのですから友達もできますよ。頑張ってください。

No.8

主さん?ひょっとしたらA型ですか? 私 主さんの言ってる事 良く分かります。人が簡単そうにしてる事が 自分には難しいんだよね?人が思ってる以上に深く悩んじゃって、抜け出せない様な真っ暗闇な泥沼に気持ちが ハマってる…みたいな(違ってたらゴメンなさい)私 ね 担当医にA型特有の病って診断されました。プラス思考の友達、相手つくると良い状態になれる様に なりますよ。仕事は 体が拒絶してる症状では?私も 人と 一緒に居る時に気持ち悪く、頭痛、腹痛等に悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧