注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

まったく意識してなかったのにぃ~

回答10 + お礼9 HIT数 2788 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
08/10/03 22:28(更新日時)

私は職場で所属長と言う立場にいます。

私の下にはもちろん、部下がいるのですが最近、その部下の中に気になる存在の男性ができました。

始めは全く意識していなかったんです。(容姿も年齢的にも、私のタイプではなかったので💦)

しかし、些細なことから、向こうから誘いがあって食事に行くようになって…
2人きりでドライブ行ったり、ウィンドウショッピングしたりするように…。

今ではすっかり意識してしまっています😫

2人で話す内容も、仕事の話だけじゃなくって、お互いの恋愛感や今までの恋愛話になったり。

そんな中、また今度の休みに2人で会います。

そんな彼私をどう思ってくれているのでしょうか?

ただの上司かなぁ?

ちなみに、ドライブは高速代やガソリン代は全て相手が持ってくれて、私は食事代を出すくらいです…。

私の勘違いかなぁ……😔

No.788715 08/10/02 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/02 00:33
通行人1 

間違いなく主さんが好きでしょう😃

100%です😃

No.2 08/10/02 00:42
お礼

早速のレス、ありがとうございますm(__)m

…本当にそう思ってくれていると嬉しいのだけど😣

上司ってだけではなくて、私の方が歳も5つ上なんです😫
恋愛話になると「早く良い人見つけないと大変じゃないですか!」と言われる始末で😢

意識しなきゃ良かったなぁと後悔してしまう自分がいます😢

No.3 08/10/02 02:07
通行人3 ( 40代 ♀ )

お誘いはどちらからですか?

単に上司から可愛がられたいなら、そこまでの事は言わないでしょうから
彼から誘うならその気があると見てもいいんじゃないですか

だけどあなたから誘うなら違うと思います

好意がある人に食事代ださせませんよね

No.4 08/10/02 03:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

彼は好意持ってると思います。
普通何とも思ってない人とドライブまで行ったりはしないですよ。
「早く良い人を見つけないと」って言葉は好意を持っている相手にも言う事ありますよ。
そう言って相手の反応を伺うという意味で。
そこで主さんに「付き合うんならあなたのような人がいいわ」と言われるのを期待してたんじゃないですかね。

No.5 08/10/02 04:01
匿名希望5 

食事代を出すのは その部下が高速・ガソリン代を出すから主さんから率先して食事代を出すんですよね?
正式に付き合っていない人から全額は出させ難いですよね?(私ならそう思います)
部下は主さんに好意は有ると思います。只それが恋人として…と言うのは判らないです。
ここはハッキリ聞いてみた方が良いと思いますよ。
もし 今のまま何も聞かずに次のデートでホテルに誘われないとも限らないでしょう?
気持ちを聞かないままに関係を持った方が嫌だから💦

No.6 08/10/02 05:58
お礼

おはようございます。

レス、ありがとうございますm(__)m

きっかけは大きな仕事を彼に手伝ってもらったことがあって…。
「お礼にゴハンおごるからね」って約束していたんです。
で、なかなか実現できなくて、彼から「連れてって下さいよ」と何度か言われてたので、上司としては約束果たさなきゃ…と。

で、仕事終わりでついでに行く位でと考えていたら「休みに行かないですか?車出すので…」ってことに…💦

結局、その日は中華街に行ってきたのですが、夕飯以外は彼が出してくれて。
「今度またごちそうしてくれれば良いですよ😄」って。
そんな繰り返しです。

この1ヶ月で3回一緒に出かけたのですが、一緒にいると楽しんでいる自分がいたりして…💦

この歳になって、恥ずかしいですが、ドキドキしてしまってます😣💦💦

No.7 08/10/02 06:21
お礼

おはようございます。

元々、良くちょっかいを出されていて。
でも、他の人にもイタズラするのが好き…そんなタイプの彼なんですよね。
だからドライブ行くのも軽いノリぐらいに思ってるんだろうなぁ~って。

私は優しくされたくらいですぐ好きになっちゃうことがあって💦
昔も同じようなことがあった時に「私に好意があるのかな?」って思って告白したことがあって。(その時は相手は同僚だったのだけれど)「友達としてしか思ってない」と玉砕してしまい…😣

そんな過去があるので、これから仕事で向き合うことも多々あるし…気持ちを確かめるのが怖いんです💦

情けないもんです😢

No.8 08/10/02 06:34
お礼

おはようございます。

5さまの言われるように、私がおごるよって言ったのに、気づけば彼が高速代やガソリン代を出してくれたり、昼食代を出してくれたりするので、せめて夕食ぐらいは…って。(結局、彼の方が支払が多くなるので)

さすがに彼も私が仕事の上司だから、バカなことはしないと思うし、今までの彼を見ていても、軽そうな感じではないし…。
私だって、なあなあな気持ちでそんな関係にはなりたくないので大丈夫ですが…。

確かに気持ちは確かめてみたいです😢

No.9 08/10/02 06:58
通行人9 ( 30代 ♀ )

えっ❓私も職場の部下によく食事誘われますけど💧
二人で飲みにも行くし、ドライブや買い物にも行くし…💧

その人普通に彼女持ちです💧

No.10 08/10/02 07:07
お礼

おはようございます。

彼女はいないようすです。
もし同じ職場に彼女がいたら、その彼女に悪いし、私が彼女だったら仕事の上司とは言え、良い気分にはならないし…。

私も気になって、聞いてみました。彼からは「彼女はいないです」と。
彼の友人も「しばらくいないみたい」って言ってましたが…。

でも、確かにそういうことって普通だと思う人もいますよね…😖

私って、すぐ調子に乗ってしまうところもあるので気をつけます😅

No.11 08/10/02 07:11
通行人11 

全く皆さんと同じ意見で申し訳ありませんが、彼は確実に主さんに好意がありますね☺

最初は全く意識していなかった人が、恋人や夫婦になる方は沢山居ます。
現に私もそうです(笑)寧ろ 嫌いなタイプでした😱今でも本当に不思議です(笑)
私は彼に直接聞きました。タイミングを計って😃

でも 主さんは
近い内に彼から言われるかもしれませんね☺✨

悔いのない様に😃応援してます👍

No.12 08/10/02 07:32
通行人12 ( ♂ )

難しい内容ですね。
部下と、最悪な方向にいくと、自分の仕事がやりにくくなるし。
それって男も女も同じですよね。
良い意味で軽いノリの子っていますしね。
その感覚は、主さんが一番知っているはず。
自分なら、弱気な考えかもしれませんが、少し様子を見ながら、彼との行動を続けますね。
それだけ前向きな彼であれば、彼から何らかの動きをしてくれるかと…。
ただ他のレスにもありましたが、ノリの延長だけで体の関係だけには気を付けるべきですね。
頑張って下さい。

No.13 08/10/02 08:04
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

きっと彼女居ないと思いますが、念の為に聞いた方が良いですよ😊9さんみたいに彼女居ても平気で会う人も居るので…✋主さんはそんな事しないですよね❓私過去に上司から彼を奪われたので…😔あの時は本当に辛く彼に何も無いがただ、ご飯や飲みやドライブに行っただけだと言われましたが、二人きりがどーしても許せませんでした。それから五年間男性を信じられずに居ましたが、旦那に出会い、全て話し俺は絶対裏切らないって言われ付き合って半月でお互いの両親を紹介しあい、二ヶ月で結婚し三年経ちました😊今凄く幸せです😊風の噂で上司と付き合ったが、結局遊ばれたらしいです😚長文失礼しました🙇主さんも付き合えると良いですね😊

No.14 08/10/02 10:05
匿名希望14 

部下に下手に手を出さないほうがいいよ。
仮にこのまま上手くいって付き合っても、付き合ってりゃ喧嘩もするし別れもするし、そうなった時、お互い仕事やり辛くなりますよ。
自分の立場、相手の立場をよく考えて行動して下さいね

No.15 08/10/02 10:08
お礼

こんにちは。

レス、ありがとうございましたm(__)m

始めは本当に興味もなくて💦
なので、こんな風になるのが変な感じと言うか💦

ただ、変に勘違いしてしまうこともある私なので、自分の立場もきちんとわきまえて、行動してみます。

No.16 08/10/02 11:52
お礼

>> 12 難しい内容ですね。 部下と、最悪な方向にいくと、自分の仕事がやりにくくなるし。 それって男も女も同じですよね。 良い意味で軽いノリの子ってい… レス、ありがとうございましたm(__)m

私自身、職場での恋愛は出来ないな…と思っていたのと、本当に対象の人はいなかったから、気にしてなかったけど…正直、どうしたものかと思っています。

職場恋愛で嫌な場面を何度も見ているから、余計考えてしまって…。
勘違いだったとしたら、尚更恥ずかしいし😣

もう少し冷静になって行動したいと思います。

No.17 08/10/02 11:58
お礼

>> 13 きっと彼女居ないと思いますが、念の為に聞いた方が良いですよ😊9さんみたいに彼女居ても平気で会う人も居るので…✋主さんはそんな事しないですよね… レス、ありがとうございましたm(__)m

私が彼女だったなら、いくら職場の上司とは言え、軽い気持ちで2人きりでは行って欲しくないし、彼に対して不信感を持ってしまいます😢

自分の立場もあるし、相手も立場もあるので、慎重に考えたいと思います。

……ここまで考えて、勘違いだと恥ずかしいですが😅

No.18 08/10/02 12:00
お礼

>> 14 部下に下手に手を出さないほうがいいよ。 仮にこのまま上手くいって付き合っても、付き合ってりゃ喧嘩もするし別れもするし、そうなった時、お互い仕… レス、ありがとうございましたm(__)m

自分のことだけじゃなくて、相手だって仕事があるし、仕事がやりづらくなってしまったら、申し訳ないし…😫

そうですよね。

もう少し冷静になって考えてみます😌

No.19 08/10/03 22:28
海賊 ( 30代 ♂ EHpzw )

あなたの…気持ち…一つ…

あなたは彼の事をどう思っているんですか?
あなたは彼と…どんなふうになりたいんですか?

彼がタイプじゃないって言うけど…容姿や年齢…そんなちっぽけなもので相手の価値を決めるんですか?
ちょっと怒っていいですか?
バカ者~‼

過去に悪い事があって、少し学んだはずです。
過去に悪い事があったときは、彼の事を容姿や年齢で判断していませんでしたか?
過去の心の傷から、成長していないあなたを…
叱ってもいいですか?
バカも~ん!

社内恋愛で悪いものを見てきたのかもしれませんけど、良いものも見ているはずです!
悪い事をイメージしてしまうのは…変わってしまう自分、上司ではなくなっていく自分が恐いんじゃないですか?
そんな怖がっているあなたを叱ってもいいてすか?
バカも~ん

あなたの男性のタイプ…過去の傷…職場…上司である事…
これらは全て他人から見た自分の彼氏…他人から見た自分じゃないですか?

そんな自分で…どうやって彼の気持ちに応えていくんですか?

他人から見た彼じゃなくて、あなたはどう思っているんですか?

彼の言葉を待ってもいいんじゃないですか?

自分の心…ひとつ🌈

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧