知恵を貸して下さい…

回答6 + お礼2 HIT数 851 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
08/10/04 14:43(更新日時)

皆さん知恵を貸して下さい。 多額の借金の肩代わり、浮気、裏切り、派遣先での契約打ち切り、全てが重なり普段何でもない所で涙が出てきたり、気が狂ったように両親を攻めてしまったり、些細な言葉で過剰反応で相手をここぞとばかりに攻めてしまったり…罪悪感でいっぱいです。 両親には本当に言ってはいけないような罵声を吐いてしまってます。私は一人暮らしなので両親と話すのは電話ですが、何かあるたびに罵声を浴びせて罪悪感から泣いてしまい、遠い距離に住んでいる両親が仕事を休んでまで夜中に駆けつけてくれたり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私は両親を心配させないように努めているつもりですが両親は心配しているようで毎日電話を掛けてきて、会話をしている内に心配させまいと努力して話すのが辛くなり私が頭がオカシクなり、絶対に傷つく言葉を吐いてしまいます。 それでも両親は私を攻めずに聞いてくれてます。私は本当に最低な言葉と分かっていて言ってます。私は両親から愛されているのも実感してます。思ってもいない言葉なのにわざわざ言ってしまうのです。私はどう頑張れば両親を安心させれますか?…教えて下さい

タグ

No.789276 08/10/03 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/10/03 10:42
通行人1 ( 20代 ♀ )

心療内科や精神科の受診を真剣にオススメします。
心が大分すり減っているようですから、緊張や不安やらを和らげる薬で落ち着くと思います。

病院に抵抗が無ければすぐ行く事です。周囲の人も疲れてしまいますから。

No.2 08/10/03 10:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?

どんなに責められても多くの親は子供がただ心配です。
今かかれているその言葉のままに手紙を書かれてはいかがでしょうか?
言葉に傷つくよりなによりそうならざるを得ない主さんをご両親は心配していらっしゃると思います。毎日電話するしか何もしてやれなくて、歯がみされていると思います。

内科にかかるように心の調子が悪ければ心療内科だって普通のことですから、どうぞ少しでも元気になる方法を見つけて下さいね。

嫌なことが続いたら、次は良いことの番です😊負けないで

No.3 08/10/03 12:31
お礼

>> 1 心療内科や精神科の受診を真剣にオススメします。 心が大分すり減っているようですから、緊張や不安やらを和らげる薬で落ち着くと思います。 病院… ありがとうございます。
そうなんです。周囲が疲れてしまうって私自身も分かっているんです。
両親も毎日毎日電話を掛けてきて疲れているのは分かります。
でも繰り返してしまうんです。
以前、診療内科を受診した事ありますが、そこの先生に最後の最後に一言『元気そうだし大丈夫じゃないの?』と言われました。
なので大丈夫なのだと思います。
それにそんな元気そうなのに頼った私は恥ずかしく思ってしまい、2度と行けなくなりました。

No.4 08/10/03 12:40
お礼

>> 2 主さん大丈夫ですか? どんなに責められても多くの親は子供がただ心配です。 今かかれているその言葉のままに手紙を書かれてはいかがでしょうか?… ありがとうございます。
両親も何か私に対して出来る事を必死に考えてくれてる事は充分伝わってくるのです。
以前受診した診療内科の先生に言われた『元気そうだし大丈夫じゃない?』と言う言葉から元気そうなのに受診した私は恥ずかく思えてしまって2度と行く事が出来なくなりました。
それと両親に心配かけている自分も嫌で仕方ないです。
私ってほんとに人を傷つける言葉を良く分かっている最悪な人間なのです。

No.5 08/10/03 14:02
通行人2 ( 30代 ♀ )

再レスごめんなさい💦

医師は神様じゃないから本当にピンキリですよ。相性もあります。傷つけられ嫌になったかもしれませんが、最初がはずれだったと思ってまた違うところいってみませんか?

例えば内科だって大病じゃなくても少し喉痛いだけでも皆かかるし、悪化もします。たまにそんなこという医師もいますよ。

ご両親傷つけるのがつらいとちゃんと苦しんでいらっしゃるのだから、できることからしてみませんか?

私のようにいなくなってしまったらどんなに後悔しても時間は取り戻せないです。

早く元気になられますように🙏

No.6 08/10/03 15:41
匿名希望6 ( ♀ )

27歳にもなって、自分を無償の愛で包んでくれている御両親を傷付け続けているなんて…本当に可哀相な御両親だと思います。
逆に、御両親があなたに罵声を浴びせたり罵ったりしたら…あなたは、どんなに傷付き 嘆き悲しむでしょうか?

あなたを慈しみ育んでくれ、今まだ大きな愛情を注いでくれている大切な御両親を、もう今以上に粗末にするのは止めて下さい。
自分の意志で止めれないのなら、心療内科がイヤとか甘ったれたことを言ってないで行くべきです。

御両親の為にも
あなたの為にも
心療内科に行くべきです。

No.7 08/10/03 16:58
通行人7 

両親いらっしゃって羨ましい。
私は親の事や親戚もあるのか…知りません。
家族を知らない私には羨ましい。
親に罵声を浴びせたり親の前で泣きたいし声も聞いてみたいよ…顔も見たい…。

私の本名すら調べる統べもない私には叶わない気持ちです。

主さん。両親を貸してほしいな…私なら親孝行します!

でも…主さんの御両親は私なぞ愛してくれないでしょうね……。

こんな世の中…不幸だらけです。

私は天国に行く権利を信じてます。不幸はないですよね。
天国に行きます。😃
さようなら‥‥。

No.8 08/10/04 14:43
匿名希望8 ( ♀ )

主は両親に甘えてるだけ‼

甘ちゃんなんだよ❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧