駐車場について

回答6 + お礼7 HIT数 1071 あ+ あ-


2008/10/06 22:55(更新日時)

我が家は分譲マンションです。車が一台ありますので、マンション敷地内の駐車場を契約しています。最近できた近隣の分譲マンションの駐車場に比べると5000円くらい高いのです。管理組合で駐車場代減額の議題が上がったこともありますが、現状の額で駐車場維持ができるということで不可決でした。そんな折、タ○○ズの駐車場を全日でうちより2000円安く借りれることがわかりました。しかし、旦那は「今のままでいい。ここなら外部から入られないから安心できる。」と。その言い分も理解できますが、少しでも経費を浮かせたいとも…。 住まいは大阪市内です。年齢も間違って入力して修正できなくなってしまいましたが、39歳です。皆さまの意見を聞かせてください。🙇

No.794724 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

2000円ケチって盗難の危険のある駐車場を選びますか❓
だから関西人はケチくさいって言われちゃうんだよ😱

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

No.3

盗難の心配はありますよね💧
その分セキュリティを万全にしたらいかがでしょう。
4・5万円かけて車にセキュリティをつければまだ安心かな?

でも、結局は旦那さんがいいよと言わないと変えられないのなら、旦那さんの考え次第ですよね。

No.4

>> 3 レスありがとうございます。盗まれるような立派な車でもないんです。😥いたずらが心配だということですが、それなら全ての青空駐車場はその危険を孕んでいます。旦那は家計の苦しさが分かっていないので、そういった点からは考えていないと思います。私からすれば、たかが2000円でも年にすれば24000円なんですね。ケチ臭くてすいません。

No.5

外部から侵入出来ない、駐車場なら自分は?ダンゼン今のままが、いいに決まっていますが、価値観は人それぞれですから?最後は主さんが決められては?イタズラ盗難などの被害に、会わなければ、経済的その逆は自己責任と言うことで?!

No.6

>> 5 レスありがとうございます。そうですよね。何かあればかなりの出費です。それも十分理解できるので悩みます。

No.7

二千円ならマンション内の駐車場の方がいいですよ。そういう駐車場は、盗難もそうですが、タイヤ持っていってかわりにブロック(塀)積んでおく悪質ないたずらもありますからね。一年で二万四千円節約するより毎月のセキュリティだと思えば、安いですよ。

  • << 9 すみません。煉瓦じゃなく、ブロックでした。🙇

No.8

>> 7 レスありがとうございます。ずばり、先日タイヤとホイールを交換したところです。タイヤの代りに煉瓦なんて泣くに泣けません。このまま、頑張って現状を維持していこうと思います。☺

No.9

>> 7 二千円ならマンション内の駐車場の方がいいですよ。そういう駐車場は、盗難もそうですが、タイヤ持っていってかわりにブロック(塀)積んでおく悪質な… すみません。煉瓦じゃなく、ブロックでした。🙇

No.10

2000円なら、今のままが良いと思います。
以前住んでいたところで借りていた駐車場で、人の目が少ないところ・雪の日(音を消してしまうんですよね)にタイヤとナビとハンドルの盗難に目の前の車が遭いました
↑ここまでの被害は酷くなくても、年24000円を浮かせても他に掛かったら…
(例えば車の保険の見直し等して余分な分はないかなどチェックしてみては?)

No.11

>> 10 レスありがとうございます。とりあえず現状で頑張ってみます。保険は確かに高めですが、旦那がお世話になっている方からの口添えがあるので、簡単には切り替えることができそうにないです。😥

No.12

毎日現金出費するくらいなら…1ヶ月2000円高くてもマンションの駐車場を借りたままの方が良いと思います。

No.13

>> 12 レスありがとうございます。今回の件は毎日現金ではなく、月極です。いろいろ考えて、とりあえず現状維持していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧