バッシングする人の気持ち

回答15 + お礼15 HIT数 1934 あ+ あ-


2008/10/10 06:22(更新日時)

どんなに小さな不正でもやたらとバッシングしてくる人は神経質?
心が渇いているんですか?

議論されているスレッドの解答が片方に偏って反対側の場合のことを若干避難していたので反対側の立場を考慮して解答したら
お前は間違ってる!最低人間だ!と解答者からバッシングがきてとても悲しくなりました。

自分の考えた正義にそぐわない人はこの世から廃除なんですか?

なんかナチスみたい😢

No.799018 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

気持ちは分からないわけではないですが、そう言う人はいるって事でいいんじゃないですか?
バッシングやらナチスは大袈裟な様な!

No.2

ミクルにもいますよ。
かみついてくる💩輩
しまいには負け犬と吠えてました。
相手にしません😏

No.3

どんなに小さな不正でも…❓


その議論されてるスレはわかりませんが、不正というからには明らかに悪いことですよね❓

バッシングされるのが普通では❓

No.4

主さんの考えは分かりません
小さな不正って大きく成らなかっただけの事かな?って
小さい 大きいは問題じゃないかな 不正はしてはいけないのでは?
今 我が町ではお祭りをしています。ここで祭壇に上がった酒を数人が身内だけで分け合う!毎年の出来事が有ります。他の人には内緒でして居るつもりらしいが周りはみんな知っている
やはりやってはイケナイ事はいけないですよ
でも 人として同情したりは仕方ないしそんな人が非難される必要は無いですね。行ってる人は非難は仕方ないけど

No.5

>> 1 気持ちは分からないわけではないですが、そう言う人はいるって事でいいんじゃないですか? バッシングやらナチスは大袈裟な様な! ナチスは大袈裟でした。ごめんなさい。

でも最低人間はあきらかにバッシングでは?

No.6

>> 2 ミクルにもいますよ。 かみついてくる💩輩 しまいには負け犬と吠えてました。 相手にしません😏 なんとかほどよく吠えるというやつですね
いちいち気にしている私はガキなのか😥

No.7

あ、すみません
不正と表現しましたが悪いことではありません。
その人の立場や見え方によって左右される価値観や考えかたです。
極端なレスが多かったので反対側の意見を攻撃的にならないよう述べたのですが…😢

No.8

>> 4 主さんの考えは分かりません 小さな不正って大きく成らなかっただけの事かな?って 小さい 大きいは問題じゃないかな 不正はしてはいけないの… 前回のお礼で述べたとおり悪いことじゃなく
価値観や考え方みたいなことです。
この行為悪だ!みたいになっていたので、こんな事情がある人もいるんだよって感じで言ったんですが💧

No.9

ナチスって例えは適格だと思うよ。
異論は認めない、場合によっては削除までされるし。
形は違えど「全体主義(=ファシズム)」と同じだ。

No.10

ちょっとどういった状況のスレかわからないのでなんとも言えないです。

ほんとに不正だとしたら3さんのおっしゃる通りです。

No.11

私もかなり前にありましたよ。偽善者とまで言われたし。考え方や価値観て、人それぞれだから、違った意見があってもおかしくないのにね。ひとりが突っつくと、後から後から突っついてくるから困りますよね。

No.12

横スレかもしれませんが、ダグの30代…とは、30代の人が何かしたのですか?

No.13

主さんのスレもかなり極端に見えます。

「この世から排除」
「ナチスみたい」

たかが掲示板で熱くなる必要はないですよ。

No.14

…日本人はとかくディベートを避けてきたので~とにかく…振り側、受け側も話し合いが苦手💦 ~あと『仏教徒』という根本理念があり…批評はするが…主張や良いものは良い❗ と認めない…

~人数比の影響もあるけど…10代より中年世代のほうが~横レス、荒らし…顕著感💧


※極右(ネオナチ)…は政治思想なんでこの件とちがうかな⁉ ~だいたい一党独裁制ならこんな好き勝手な発言してたら…投獄されるよ…🙉


~まぁ閉鎖的…客観視できない…国民性かな…

No.15

いちいちスレ立てる時点で大げさだよ。
掲示板での事なんて生活の中のほんの1部分だし。
バッシングだとか正義とか考える必要ないんじゃない?
多分相手も深く考えてないと思うよ。
ちなみに自分は長トイレとか暇な時覗いてちらっとレスしたりしてあとは忘れてる。

No.16

年齢とか関係ないでしょ?言う人言わない人それぞれだし。ナチス?あなたの方が神経質!色んな人がいると人生勉強になるのでは?

No.17

議論するってのは良いことだよ。自分の考えを熱く語る人がぶつかり合うんだもん。議論は好きですよ。でも、自分の意にそぐわない意見を説得するボキャブラリーが足りないと、罵声やイヤミ皮肉が加わったりするのね。そうなったらもう議論じゃない。ただのなじり合い。
議論は、テーマの為のぶつかり合い。ケンカじゃないもんね。

No.18

不倫
中絶
嫁姑(同居)
風俗

この辺は、主婦軍団の格好の的です。それこそ、ブッシュ並みのお節介と正義感で攻めてきます😂


反対意見しようものなら、テロ支援指定レス者入り😂

No.19

>> 9 ナチスって例えは適格だと思うよ。 異論は認めない、場合によっては削除までされるし。 形は違えど「全体主義(=ファシズム)」と同じだ。 ある面ではファシズムも良い結果となりますが排他的に使うのは勘弁してほしいですね

No.20

>> 10 ちょっとどういった状況のスレかわからないのでなんとも言えないです。 ほんとに不正だとしたら3さんのおっしゃる通りです。 内容としましては
嘘は全面的に悪だ!みたいな感じで、優しさでつく嘘もあるとレスしました。

私が立てたスレではないので晒したりするのは控えさせてください。スレ主さんに迷惑がかかってはいけないので。

No.21

>> 11 私もかなり前にありましたよ。偽善者とまで言われたし。考え方や価値観て、人それぞれだから、違った意見があってもおかしくないのにね。ひとりが突っ… なんていうか、このサイトの傾向かわかりませんが
誰かが批判しだすまでは皆さん大人しいのに一人が言い出すとわれさきに!といった感じですよね

No.22

>> 12 横スレかもしれませんが、ダグの30代…とは、30代の人が何かしたのですか? 言葉が足らずすみません
バッシングされたかたの年齢です。
若い人の意見でしたら経験がないから想像がつかないのかな?と思えるんですが、
そのかたは真っ向からお前は最低だ!どうせ⭕⭕なんだら!と食ってかかっていらしたので、戸惑いました。私を誰かと重ね合わせていたんでしょうかね。

No.23

>> 13 主さんのスレもかなり極端に見えます。 「この世から排除」 「ナチスみたい」 たかが掲示板で熱くなる必要はないですよ。 この世から廃除せんとばかりのバッシング内容でしたので、こちらは極端とも言えません。

ナチスは言い過ぎたかなと思います。すみません。

No.24

>> 14 …日本人はとかくディベートを避けてきたので~とにかく…振り側、受け側も話し合いが苦手💦 ~あと『仏教徒』という根本理念があり…批評はする… 仏教徒の根本が批判的、主張を受け入れない傾向があるとは知りませんでした😲
無欲一番で何者も受け入れるような印象でしたので。

現在のネオ?ナチはよくわかりませんが、他者の意見を受け入れる余地の無い批判的なことを訴えたかったんですが、全く関係なさそうで申し訳ないです🙇

No.25

バッシングになんか負けないで下さい。
書いてる人の気持ちも考えて書いてあげないとね
援護は大事ですし、助かるし、うれしいよね
ただ丸々間違っているものには援護出来ないけどね😁主さんの考えは正しいですよ‼私も見れば援護したかな🐱

No.26

>> 15 いちいちスレ立てる時点で大げさだよ。 掲示板での事なんて生活の中のほんの1部分だし。 バッシングだとか正義とか考える必要ないんじゃない? 多… そういう考えかたもありますが、スレの内容によってはきちんと考えたいです😥
もちろん軽い内容なら私も数日したら完全に忘れます。
自己満足の範囲でしかありませんがご理解頂ければ嬉しいです。

No.27

>> 16 年齢とか関係ないでしょ?言う人言わない人それぞれだし。ナチス?あなたの方が神経質!色んな人がいると人生勉強になるのでは? はい、とても勉強になります
しかし批判(バッシング)だけの内容ではどう悪いのか説得力に欠けてしまって、カンに障るからただ罵倒したいだけなのかな?と感じることもあります。
私はどちらかというと神経質ではないです。

No.28

>> 17 議論するってのは良いことだよ。自分の考えを熱く語る人がぶつかり合うんだもん。議論は好きですよ。でも、自分の意にそぐわない意見を説得するボキャ… そうですよね😥
せっかく意見交換しても反対側の意見を罵倒するだけでは、なんだかな…と思いました。

No.29

>> 18 不倫 中絶 嫁姑(同居) 風俗 この辺は、主婦軍団の格好の的です。それこそ、ブッシュ並みのお節介と正義感で攻めてきます😂 反対意見しよ… 怖いですね😹
なるべく近寄りたくないかもです。
主婦層はきっと家事に育児に御近所付き合いで大変なんでしょうね😹

No.30

>> 25 バッシングになんか負けないで下さい。 書いてる人の気持ちも考えて書いてあげないとね 援護は大事ですし、助かるし、うれしいよね ただ丸々間違っ… 負けるって表現はなんだか勝ちたいみたいで苦手なんですがありがとうございます💦
間違ってることはさりげなく違うよって言ってあげたいですね😃
あまりきつく言っても伝わらなかったらいやですし😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧