学校に行きたくない

回答12 + お礼3 HIT数 1336 あ+ あ-


2008/10/15 23:27(更新日時)

長いケド.話聞いてください。うちは今.中1です。バレー部に入ってます。最近.バレー部の子達に嫌われちゃって...普通に一緒にいたりはするんですケド、うち以外の人で内緒話したり遊ぼうってなっても、あいつがいるならいやだ。とか、さりげなく言ったりします。最近は男子も巻き込んで、男子から非通知で意味不明な電話がきたり...あと変な噂が流れてて.うちが男子にメールで「うちの事好き?」とか聞いてるってなって。もちろんうちはそんな事やってなくて。最近流行ってる、カメレオンメール又は匿名メールみたいなんです。誰がやってるからわからないケド、バレー部の子に『未來、男子に自分の事好きか聞きまくってるんでしょー!』とか言われて「は?何の事?」って反応しても『うちらは知ってるよー!』とか言ってきて、、、それに、バレー部の子の好きな人に電話しまくってその子の好きな人とろうとしてるとか言われて。これも、もちろんしてません。


どーしたらいいですか?

辛くて辛くて、
死んでしまいたいとも
思いました。
本当に今がつらいです。

No.809212 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

バレー部をやめたらどうですか??
もしバレーが本当に好きであればその人たちを無視してバレーだけを見たら気にならないのでは??😄

No.2

もう辞めた方が良いよ😩!
そんな連中とバレーなんかしても全く楽しくないと思います😱💦

No.3

辛い想いをしているね💧
無理してまで部活は続けなくてもいいと思うよ?
まぁ…辞めたら辞めたで色々うるさいんだけど😓
それ以後は付き合わなければいい事だし💦
私もね、主サンと似たような体験を中学時代しました。何度も辞めようって思った。けど部活はやっぱり好きで辞めれなくてズルズル3年間続けたけど😅それに噂とか時間が立てばなくなるときもあるから。女の子って団体で強いし男子を巻きぞいにするんだよね😞無理をしなくていいから自分の気持ちに素直になっていいと思う✨辞める勇気も時には必要だよ💡

No.4

自分もバレーやってました😸

先輩から色々言われたり、同学年の人からも言われましたし、辞めようとも思いましたが我慢してバレーやって実力が上がって頼りにされるようになったり、良いことが沢山ありました😊😊

今となってはいい思い出です😸😸

No.5

コメントありがとうございます。部活やめるのがいいんですかね(-_-;)でも、あたしは1年で試合にも出てて、せっかくここまでやってきた部活をやめたくありません。これはわがままですか?

No.6

部活はやるもやめるも、どっちでもいいのでは。
辞めると根性ないとか、言う人もいますが、
それを含め、社会にでるまでの人生勉強なのかなと思います。

どこでも、噂話なんかされることあるよ。
だけど、あの人そんな人じゃないよと言ってくれる友達を増やせればいいと思います。

バレーで将来、ご飯が食べていけそうな自信があるなら、辞めるのはもったいないかも。
スポーツは心、技、体なんていうのかな?今の部活でそれが得られないなら、寂しいね。
バレーが趣味として好きなら、続けて、あなたがよい先輩になれるように頑張ってみるのもよい。
そういうことが、きっと社会に出て、役に立つ、あなたの宝の経験になると思います。

No.7

僕もバレー部でした
イジメはありませんでしたしかし皆やる気はあるけど気持ちがついていかなくて先生から心技一体っていわれま続けました
そのバレー部のこたちもイジメしてちゃーうまくならないよねー
ただのいいぐさりって思わないでね
それから県③にはいったんだから
親、先生に相談してみてください
それが一番良い答えです
迷惑かけたくないって気持ちは捨ててください
親は迷惑かかって当たり前なんですから

No.8

この状態がずーーーと続くわけないんだからそこはブラスにね😄
でも何で自分がいじめられるのか考えるのも大切だよ☆
必ず理由あるから!!(ねたみは別だケド)
辞めるか辞めないかは
自分しだい🐱!
頑張って!!!
今は辛いケド乗り越えれば変わる日くるから✨➰

No.9

何が原因で嫌われたんだろう。いろいろ考えたケドわからない。みなさんはどんな子が嫌いですか?

No.10

私も中学時代はバレー部でしたよ。やめたいと思った日もありました。でもいじめとかじゃなく私の場合は練習がつらくて逃げていただけでした。でも私はバレーが大好きで仲間も大好きであきらめられませんでした。だからマネージャーになったんです。マネージャーは顧問の先生の次に偉いし、プレーイングマネージャーなんてすればキャプテンになったようなものです。ですから、そういう奴らはガキだと思ってればいいんです。大人数で動くガキより一人で凛々しくいればいいと思います。そっちのほうがかっこいいですし。親に頼るのも手だと思いますよ。親友がいたら親友を頼って、頼れる先生がいたら先生を頼ればいいと思います。だから死なんてこと考えないで、前向きに生きて下さい。中学3年生の引退する時には、幸せが待ってますよ。長文失礼しました。

No.11

これはいじめというよりからかいなのでは??面白がってる感じがしなくもない。今は大学でもこういうことあるし💨くだらないから相手にしない方が良いよ。主さんはどういうタイプなの?バレーは上手い?男の子には好かれる方?嫉妬ともとれなくないし、もうちょっと詳しく教えてもらわないとわからないかも。

No.12

中1かぁ
私の1つ下だね😃


つか、
そいつらマジ最低だね💢絶対部活辞めた方がいいよ!携帯を利用して悪ふざけつる奴は携帯持つ資格ないね😒…
ずっとそーゆ事が続くなら、
自分の信頼出来る友達に相談したりしてみたら😉?
主が可哀想過ぎる😭

No.13

私はバレーはやめないで続けました
友達とは部活の時いがい関わりませんでした

私は中学の時そうしてきました

辛いけど頑張って下さい

No.14

質問に答えます。

・一年生が4人試合出れるんですが試合に出てます!一年生は11人です。
・男子に好かれてるかわからないケド.ついこないだまで彼氏はいました
・結構.相談されたり頼られます。
・リーダーとか代表とかに選ばれたりします

こんな感じでいいですかね?!

No.15

たえていても変わんないと思うけど・・・

いじめって、理由がとくにないんだよね。一人のリーダー格とかが言い出せば周りは自然と。みたいな。

偉そうにいってるけど、俺もいじめられない為にいじめる側にいるダメ人間・・・

言い方悪いけど標的がうつるのを待つとか。最悪うつさせるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧