国民健康保険税…高額請求❓
息子が離婚をし実家に帰って来て、国民保険税の変更通知書が届いたのですが あまりにも請求額が多い気がします。
(課税標準額は2032400円)8期を12で割った月計算にしたら2万円くらいです💧 市役所には明日行くつもりですが、この年収で 年間24万くらいなら間違いないのでしょうか❓ また、養育費を毎月払っていても 扶養費として減税の対象にはならないのでしょうか? 先日 市の不正も発覚し、市役所も信用出来なくなりました💧 丸め込まれない様にと思っています。 分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。
No.819492 2008/10/20 13:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
みなさま お答えありがとうございます🙏 母子家庭は免除されると思ってましたが 大変なんですね💦 息子のも妥当な請求額だと分かりました💧 高いですね😣 市県民税も扶養が無いから来年度から上がるし 年金 国保も高額なのに…不正が発覚したのが余計に腹立たしくなります😤
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧