何度も転落
今日娘がうんちしたので抱えて風呂場でおしり洗ってたら、落としてしまいました。頭うちました。
今までにもベッドから落ちたり抱っこしてて落としたり、五回以上は落として、頭うったりお腹うったりしてます。
泣いた後は普段と変わりなく過ごしているので病院は最初一回だけしか連れてってません。
でも今日頭うったので、2、3日は心配です。
落とすたびに申し訳なくて恐くて心配で涙もでるのに繰り返して、私は頭がおかしいんじゃないかと思います。こんな母親いないですよね。今日も自分で自分の頭殴ってみたけど痛かったです、子供はもっと痛いし恐かったはず。虐待と変わらない気がします。
今は何も問題なくても将来影響あるでしょうか、とりかえしのつかないことになってしまわないでしょうか。今7ヵ月です。
新しい回答の受付は終了しました
私はよく階段から転がり落ちていました。痛かったです。頭はよくありませんがそのせいだと思ったことはありません😄私も7ヵ月の赤ちゃんがいます。横だきにしててうっかり壁に頭をぶつけたとか、ベビーカーからすべり落ちたとか、ありますよ。この間は病院の待合室でソファから落ちてる子いました(頭から)そりゃそんな時もありますよ。わざとじゃないんだからその都度「ごめんね💦」ってして様子みてあげればいんじゃないかな?これから動きだしたらもっといろいろあると思いますよ。お互い頑張りましょうね⤴
‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼
洗濯機はかなり高さがありますよ。
そんな所にお子さんを寝かせるなんて。
主さん注意力が足りないと思います。
ある程度成長してからの転落なら1,2日様子の観察でも良いと思いますが、まだ乳児なんですから、もっとお子さんをいたわってあげて下さい。
もし骨折やヒビや脱臼などが起きていても、お子さん自身は何も教える事が出来ない年齢なんですから。
ウンチをしていたにしても、おしりふき で何度も拭き直せば大丈夫だと思いますが、ウンチの度にお風呂場で洗っているのですか?
抱きながら洗うのは困難なのに。これからの季節はお腹を冷やしやすくなります。
体が濡れると体温が逃げ出しますから。
買い物時も、お子さんを抱っこされているのなら、1人の時よりも荷物を半分に減らしましょう。
車からの運搬などなら、お子さんを家に連れてから荷物を運ぶなり、運ぶ回数を増やすなり、お子さん中心に考えて下さい。
ベットの冊とベビーカーのベルトは、忘れてしまう事もあるかなって理解できますが…なぜ子供を洗濯機の上に❓そんなの落ちるに決まってますよ😔
それは不注意ではないと思います。
洗濯機の上に子供を乗せる必要がないですから💦
子供を高い所に乗せるのやめたらどうでしょう❓
ベビー布団敷いて、その上に寝かせたら絶対落ちない。買い物も抱っこ紐使えば落ちませんよ。
もっと動く様になったら、注意してても危険な事ってたくさんあります。もっともっと気をつけてあげて下さい😩
たまに…
落ちてぶつけて何もなかったハズが…
成長してから脳に損傷があった😨
とか…
股関節脱臼…とかで出産時に難産だと車椅子生活…とか
えっ😨て話が親から出て来てビックリする事も稀にあったりします😂
何もなければ何より
何かあってからでは取り返しがつかないから…
子供は突発的行動もあるので…
他所は怪我する事もありますが、防げる怪我は親として気をつけてあげる事は大事だと思います。
怪我をしない為にはどうしたら良いのか色々工夫して楽しく育児して下さい😊
お子さま落としすぎです
落とす度にとありますが落とさない事を前提に
考えた方が良いと思います
また、落としちゃったじゃ済まないし
お子さんがたまったものじゃありません
落としちゃうかもではなくて
落とさないと強く思ってお世話なさってください
私からのお願いです😂
家事など作業する時には背負う等、体に密着させるか、手の届く近い範囲に床に座らせておくか(椅子に座らせていて、落ちる事もあります)が危険性が少ないと思います。
7ヶ月ならお座り出来ますから、脱衣所の床に座らせておきましょう。
裸で待たせるのは寒いので、お子さんに肌着まで着せておけば、大人が服を着るまで待たせても大丈夫です。
子供は大人の目が離れた時にいろんな事をするので、これからが大変です。
成長してくると誤飲が怖いので、煙草(使用前も吸い殻も。吸い殻特に危険。)・ボタン電池・錠剤・液体洗剤・漂泊剤にはお子さんの手の届かぬ場所での保管を。
あの…本当に気をつけてあげて下さい‼‼
私も10ヵ月の👶がいます😃ちょっとなら大丈夫だろうと油断して、娘がベッドから落ちた事があってから🔥少しでも落ちる可能性がある事は絶対にしません‼
落とすなら荷物です‼お風呂は子供を着替えさせてから床に座らせておきます👶自分は寒いけど我慢です‼ベビーベッドは一瞬離れるだけでも、必ず柵をします‼
どんなに気をつけてても何もないとこでも、娘は勝手に転びます💦
だから主さん‼絶対にこれからは少しでも落ちる可能性のある事はさせないで下さい😥防げる事故は防いでいきましょう??💦💦
お子さんを危険から守れるのは主さんだけです‼
9さん、10さん、3さん、12さんレスありがとうございます。
脳に損傷、車椅子…こわいです、成長してからでないとわからないんでしょうか?小児科で確認してもらえるのでしょうか?
私異常ですね、子供から目を離すときは確実に安全な状態にしとくんですが、目の前にいるから大丈夫だろうと思ってしまいます。考えがおかしいですね。
今後絶対にこのようなことがないように気を付けますm(__)m
あり得ないくらいの注意力の無さですね。私も以前、子供がまだ寝返りが出来ない頃にソファーの上に寝かせたら、落ちてしまったことがありました。その時の恐怖が忘れられなくて、目を離す時はサークルにいれたり、お風呂上がりに自分の体を拭く時はバスチェアに座らせたり注意をしてます。
周りの友人も一度は落としてしまったことがあるようで、みんなそれ以来気をつけてますよ。
一度やってしまったら2度目はないようにしないと。子育てにも学習能力は必要です。
ご自分でもおっしゃってますが、ホントに一種の虐待になってしまいますよ。
追い込んでしまって申し訳ありませんが、取り返しのつかないことになってからではどうにも出来ません。かわいい我が子の為にお互い頑張りましょう。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧