感受性を嫌う彼氏…
はじめまして。
同棲中の彼氏の話なんですが、生まれて30数年間…自分の祖父の死と女にふられた時しか涙を流した事がないんです😠
学生時代とか体育祭・文化祭で賞をとった時って感極まってみんなで嬉しい泣きになるはずなのに、嬉しい表現はするけど涙までは出なかったらしい😔 私がヒューマンドラマをみようとすると「そんな暗いのみるのやめろ!」レンタルでも動物と人との物語に「⭕⭕(私の名前)は暗い映画しか借りてこないなぁ~」って否定的😒
今 同棲だけど、この人との結婚はナイかな…って思います。自身の性格によって引き起こしてきた人間関係に対して恨みつらみで生きてるし…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
彼に何度も伝えました…「その言葉 今まで何千回も聞いてきた😤 俺はこれを変えるつもりはない!!」って強く主張されて… 「嫌なら一緒にいれないな」とまで言われました😔 以前 ご両親にちょっとだけ相談したんですがご両親もお手上げ状態みたいで……
彼に対しての意識を外しながら生活しとこうかな…… 「黙ってる女って一番怖いのよ」と昔友達から聞いた事あるし……
キツイ話しかたについて伝えたってことですかね?
今まで暴力をふりそうな彼が特にそういったことをしなかったのはあなたが上手く彼に合わせていたからでしょ。
お礼にもあるように彼は居ないものとして、もう少し様子を見られたらどうですか?今までもなんとかやってこれたんだし。
もしかしたら彼の良い面も見えてくるかもですよ。
仕事でも3ヶ月目が初めの山場となりしんどい時期じゃないですか。それに当の仕事もうまくいっているようだし、貯金したりしてね。
それでも別れたいと思われるなら、覚悟して相手と話しあえば良いじゃないんですかね?
長々と書いてしまいました。何にもしらないのに偉そうにアドバイス。。。ご容赦くださいね。
主さん ここにスレたてた以上 素直に聞いたり 考えなおしたり お礼するなど、するべきじゃないんですか❓
彼氏の事は、わかりました、あなたがそこまで、わかっている以上 彼氏が改めない限り、あなたがガマンするか、彼氏をかえるか 別れるか これしかないと思いますよ✋
結果は二つに一つ。「俺は変わる気ない。嫌なら一緒にいれない。」って彼に言われたんでしょ?
もう主にでしゃばって彼の両親に相談したり、彼の考え方を変える権利はないってこと分かりませんか?
黙って堪えるか、別れるかのどちらかにしてくれそれ以外は受け入れられない。って、貴女の彼が答えを出してるんです。
そこまで人一人の考えを否定してケチつけてまで彼氏や同棲が必要?
なんかこんなに会話が噛み合わないわ、愚痴や文句ばかり言うわ、じゃあ一緒に住んでるとノイローゼになりそうだな😨
ずっと…みなさんの意見を見てきました。確かに私は愚痴ばかりですよね…😠 「俺は俺!この頑固は変えるつもりない!」ともハッキリと告げられました😔 意見をハッキリ言われたら黙るしかない😠言い返したら数倍になって言い返されるから😢 客観的な視点からみたら可哀想な男なのかも…… ご両親とは今は殆ど接点持ってないけど会ったら又愚痴を言いそうですよね😔
本当に仕事の方はトントン拍子でレベル🆙してるんです☺ 今日担当のチーフから「他のパートさんよりも⭕⭕さんは時給がいいし、パートさん達に指示を出せるようになりなさい」 って言われました😉指示というか自分の仕事の負担を減らす為に自分の受け持ってる加工のお手伝いをして貰ってもっとスキル🆙して欲しいみたいです☺
仕事任されて、良いことじゃないですか😃。今は仕事に励んで下さい✨✨✨✨✨✨。
彼に性格は直せないから一緒に居られないと又話しがでたら、実は私も。。。と、今度は切り替えしてみては❓
なんだか一緒に暮らしていて、そういう嬉しい事とか、共感してもらえない、出来ない間柄というのがあなたの不満のような。。。
情緒というのもそこから来てるんですかね。
それも辛いものなのでしょうが、端からみてるとそんなに差し迫った悩みではないんですよね。😸
だからあなたが彼について悪くいうのが聞き苦しいです🙅。
このスレもそろそろおひらきに。。。ですよ💧
あなたの話のすすめ方に、作為的に感じられるほどに混乱させられてしまうので、何を言いたいのかが伝わらないです。
何のお悩みでしたか?
今もう一度、できたら20字以内で思い出させてもらえませんか。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧