既婚者の男性は…(怒)

回答5 + お礼3 HIT数 1828 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
08/11/23 22:49(更新日時)

昔、使っていた指輪を、新品だと、私の為にデザインした文字を入れたのだと、当たり前のように言って渡す事ができるんですか😒❓
ちなみに、同じ事をした男性二人目です。

私は、愛想はいいけど、可愛くありません。むしろ、田舎臭いです。だから、嘘が通じると思うんでしょうか❓

こんな男性ばかり引きよせる自分が情けなくて、自信喪失&男性不信です。

でも、今回の人は、真面目で、「田舎のおじさん」という感じで、「いつも偉いねぇ。頑張ってるねぇ。君の笑顔で元気になるよ。」と、私を可愛いがってくれる人です。

嘘をついているようには思えないのですが、指輪のはらに小傷のついた、古く見えるデザインってあるんですか❓

今、その人に対して、軽蔑の思いしかありません。
でも、もし、その指輪が新品なら、こちらもきちんと誠意を持った態度でお断りします。

指輪を見分ける方法を教えて下さい。
あと、そんな事をする男性の心理を教えて下さい。

大好きだった、いいおじさんが、今は吐き気がしてたまりません。

No.833614 08/11/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/11/23 15:09
通行人1 ( ♀ )

新品だったら傷は普通ないですよね…

素人が見ても、明らかに古いだろうと感じるものならばデザイン云々では多分ないと思います。

私も以前そうゆうことされたことがあります。その人に問いただしたら、自分がデザインした新品のものをあげたかったが、お金もないし、でも好きだから嫌いになってほしくなくて見栄はって嘘ついてしまったと言っていました…

No.2 08/11/23 15:39
匿名希望2 ( ♀ )

貰った指輪をお店に持って行って、見てもらえばいいんじゃないですか?
デザインなのか、お古なのかわかるんじゃないですか?
でも、本当に大切にしたい女性に、そんな微妙は指輪渡しますかね…?
なんかナメられてますよね?

No.3 08/11/23 15:46
お礼

>> 1 新品だったら傷は普通ないですよね… 素人が見ても、明らかに古いだろうと感じるものならばデザイン云々では多分ないと思います。 私も以前そう… ありがとうございます。

あなたの文章を読んで、刺々しい気持ちが一気になくなりました。

おじさんは、私を騙してやろうと思ったんではなくて、ただ、見栄をはっただけなのかもしれませんね。

前に、お金がない。貧乏や。と冗談混じりに言ってました。

指輪の事、私も、すぐにおじさんに聞けばよかったですね。

なんか、すごくホッとしました。

ありがとうございましたm(__)m

No.4 08/11/23 16:01
お礼

>> 2 貰った指輪をお店に持って行って、見てもらえばいいんじゃないですか? デザインなのか、お古なのかわかるんじゃないですか? でも、本当に大切にし… ありがとうございます。

指輪の鑑定❓は、サービスでやってもらえるんでしょうか❓

今度、近くの宝石屋で見てもらいます。

そうですね。
ナメられているようで、情けなかったです。
そのおじさんの好き嫌い云々ではなく、自分は高価な新品をもらえる女ではないんだと、いう事実を突きつけられた事が、ショックでした。

指輪を見てもらったら今度、さりげなく聞いてみます。

新品をもらえるような女性になれるように、私自身も努力していきますね😃

No.5 08/11/23 16:27
通行人5 ( ♀ )

ちゅうか
既婚者に期待したらだめだよ

始まってないなら
おじさんから手をひくべきだ

そんなアクセサリーもらって嬉しいの?

新品なら受け入れるの?

根本的に間違ってませんか?

No.6 08/11/23 17:53
匿名希望6 ( ♀ )

今のうちに、バイバイして、不倫しないほうが良いよ。

お金ないオッサンが不倫に導くの?😱
貴女の人生下げる人だよ。
そのまま、付き合っちゃったら、いつか、奥さんに乗り込まれ、慰謝料請求されるかも…
相手は払えず、貴女が払う😭💔💸
…と…まぁ、こんな感じで…😩
良いオッサンなら、既婚者で有りながら、貴女を口説かないからね😉

No.7 08/11/23 19:29
お礼

5番6番さん、ありがとうございます。

誤解を招く書き方してすみません。

私は、そのおじさんと不倫する気は、全くありません。

好きだと言っても、「おじさん」は、「おじさん」でしかないし、私は、年上は恋愛対象にはなりません。

可愛い年下が好みです。

ただ、好きだと言うくせに、お古を渡そうとするズルさに嫌悪感を抱くのです。

新品だからといって、おじさんを受け入れる訳ではありません。
仕事の付き合いがあるから、適当に流してますが、もし本気で来るなら本気で拒否します。

ただ、私はお古でいいと思われる女なんだなあ。と、悲しいのです。

だから、一番さんがおっしゃってくれた「貧乏な男の見栄」という、正当な❓理由が分かり、安心したのです。

不倫関係になるならない関係なく、好きなら、若い子のように、全て捨てる気でまっすぐ来いよ。おっさん!って感覚です。

だから、離婚する気のないズルい男性と付き合う事は、まずないので、どうか、安心して下さいm(__)m

でも、本当にズルい男性が多いので、男性不信です⤵

心配かけて、すみません。

No.8 08/11/23 22:49
通行人8 

変な人。
恋人でもなく、これからも関係をもつ気がさらさらないのに高価なプレゼントを欲しがるなんて。
あなたはプレゼントの値段で友人を見る目が変わるのですか?
ウソつき男とお似合いかと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧