すいません、質問
例えば前の車に30キロ位でぶつけて、現場から離れてしまった場合、何分位で戻らないと逮捕されるんでしょう?よくニュースでは一時間位に戻ってきたが逮捕なんてみますが?誰か教えて。
タグ
No.840295 2008/11/26 01:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
現場から逃げる意思で離れた時点で犯罪者になります😥
時間は関係ないです
場所によっては20メートルでもアウトでしょうね💧
逃げる意思のあるなしに 時間なんか関係ないです
一時間なら120%アウト
自首しかないです
衝突してしまった時点で逃げてしまえばダメでしょ‥。
何時間とか言うまえにドライバーとしておかしい。そういう一般常識も含めて免許って取れるんじゃないの?あてられた方は何時間とか言う問題じゃないでしょ。今、現在、事故に遭ってるんだから!確かなんだから!被害者の気持ちに立ってみたら腹立ちません?
逃げたけど警察に捕まる前に戻って自首したということで、情状酌量の余地ありということで逮捕には至らなかっただけでしょう。
逃げた理由には、怖かった、つい反射的に、とかもあろうし、でも少し経って冷静になり改心し…ということで。
もちろん事故の度合いや相手側の損害状態により、または過去にも逃げた事例あるなどにより、逃げても逮捕の前に戻って自首すればすべて逮捕は免れるとは限らない。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧