専業主婦は旦那に依存?
旦那から「俺に依存するな!」と言われています。 イマイチ意味が、分かりません💦 私が専業主婦で収入がないからなのでしょうか? それなのに私の独身時代に貯めた貯金をあてにしてて、家を買う時の手付けもろもろ、家には不相応な3ナンバーの車を欲しがり、結局ほとんど私の貯金で支払いました。
新しい回答の受付は終了しました
精神面の事じゃないのかな?依存って言葉からして。
金ならアテにするな!って表現になると思うんだけど…
ていうか、いきなりそんなセリフ言いませんよね?会話の流れや雰囲気を分かってるあなたが意味分からないのに、こちらが分かるわけないです💦
どういう意味よ!と本人に聞けばいいのでは…なぜ聞かないのでしょうか。
私も精神面だと思いました。
主さん、毎日ご主人の帰りを手ぐすね引いて待っていたりしていないですか?会話して欲しいとかちっとも私の気持ちわかってくれないとか何考えてるかわからないとか…
あっ、以上は私が専業主婦していた時に夫にしていた言動です😥
仕事始めてから、いちいち構ってやれなくなり、程よい距離になりました。
うちに帰って来て、ホッとしたい。自由な時間も欲しい…外に勤めてみて、始めて夫の気持ちも少しは理解出来るようになりました。
主さんのところと違っていたらごめんなさいね🙇
ガンモさん、ありがとうございますm(__)m
通帳投げつけてやりたいですが、もう残金も、たいして残っていません💧 それにプライドが高いので、そんな事すれば、すぐ修羅場です😱 だから、その事に今まで触れていませんし、親兄弟、友人誰一人にも言ってません。
あげた貯金のことはさっぱり忘れてるんですね。
そういう男って多いかも😩そんなのに限って、俺に依存とかいうんだよね。
専業主婦だから精神的に旦那さんに依存してる傾向があるってのも一般論なのかしら?
また専業主婦叩きが始まったのね😩
うちの旦那は決して専業主婦を蔑みませんよ。何故なら料理も家事も適当に手伝ってくれ(小さい子供三人いるので)大変さを知っているのです。
私が夜中、旦那の仕事を手伝ったり、相談されたりすることもあります。子供が寝たあとだから、ほんのわずかですが…
主婦が家を調えているから旦那さんは稼ぎに行ける、とうちの旦那は言いますよ。私もそう思います。
主さんも、家の事をきちんとやっているんでしょ?
貯金でいろいろ出して金銭的にも旦那さんを助けてますよね?
夫婦はもちつもたれつですから、主さんだけが依存してるとは、思いません。
勘違いしてるひといっぱいいるみたいだけど、💰を稼ぐだけが、家族としての役目ではないよね。
稼いできてくれる旦那さんをサポートするのも主婦の大事な役目だよね
むしろ旦那さんが甘ったれ。
だから、少しでも逆に甘える素振りされるとダメなんじゃないかな?
妻の貯金使い果たし、浮気までしといて何様のつもりなんですかね💢
しばらくシカトですね。
働きに行ける環境なら、気晴らしと、旦那の顔をなるべく見ないために仕事しちゃうといいですよ
再です。
何だかうちの旦那に似ているので…
ベタベタするの嫌いな人もいるよ。変な意味無くてもね…女はハグしてくれるだけで癒やされる。でもうちの旦那を見てると、誘って来てると解釈されちゃいます😥それがどうも疲れて来てる時は、うっとうしいようで💧
男ってみんな勝手なんだと思うよ。自分のペース貫きたいし、自分の非は棚に上げる。突っつけば逆ギレ。あまり女ほど具体的に言葉で説明したりは出来ないし。
女は女で、自分を中心に考えて行動するから、なぜ?どうして?と自分ならこうするのにって考えるけど、ど~も男は面倒くさいような考えたくないような頭しか無いように感じるよ。
男と女の脳は違うと本やテレビで知って、なるほど…と思いました。
考え用によっては、分かり合えないから分かろうとお互い努力することに意味があるような気がします。
主さんも、少しだけ社会に出てみては?人生折り返しだし、今しか経験出来ないことにチャレンジするのもいい気がするよ😊
追伸 うちは勤め出してから、旦那変わったよ(私が変わったからかな?)
14さんに同意。
あなたにすぐ怒れる…それも、あなたが怒りを受け入れてくれることをわかって甘えてますよね。
依存しあってるんじゃなく、助け合ってるんです。
まぁ旦那さんがそういうなら仕方ないですよね😩
多分あなたのほうが大人なんで、包んであげたら、旦那さんが居心地よくなって解決するかも😊
10さん、14さん、再レスの5さん、16さん、ありがとうございますm(__)m 涙が止まりません💧 もう、すぐ子供が帰って来るので、今はお礼が書けません😢夜、家族が寝てから再度、お一人づつ、お礼を書きますので今はお許しください!
また、専業主婦関連…
最近、多いですよね…
決まって、兼業の人は
「働け」って言ってますよね。
結局、専業主婦がうらやましいんでしょうね。
主さん、関係ないこと書いてすみません🙇
どなたかが言ってる通り、通帳を叩きつけて見せてあげましょう😃
私も専業主婦ですが、旦那に
『離婚したい』
と言うと怒られます。向こうも何かでわたしに依存しているようです。
確かに私はお金は稼げていませんが、何かと手続きや家事をしていたりするので 旦那はいざ一人になるのが不安なのでしょう。
旦那は独り暮らししたことがなく、結構寂しがりなので。
>> 15 再です。 何だかうちの旦那に似ているので… ベタベタするの嫌いな人もいるよ。変な意味無くてもね…女はハグしてくれるだけで癒やされる。でも… 5さん再レス感謝しますm(__)m 書かれている事が本当に的をえていて目が覚めた様です✨ 男と女の脳は違うと私も聞いた事があります。連休明けに旦那にばれないように、その手の本探してみます😄 自分も働きに行く…時々私もそうしたいと思います。ただ持病がいくつもあり、その中の一つは一生、薬を飲まないと生きて行けません💧手術もしましたし、心療内科にも通院しているので、なかなか難しいんです。私が旦那に離婚したいと言われてもしない理由… すべて結婚してからの発症ですが、旦那が今まで一度も医療費がかかり過ぎるとか、こんな体の弱い女と結婚するんじゃなかったと、どんなに修羅場の時にでも言わない事に、ひとかけらの愛情が残っているのでは?と勝手に思っているからかもしれません。
>> 19
私も専業主婦ですが、旦那に
『離婚したい』
と言うと怒られます。向こうも何かでわたしに依存しているようです。
確かに私はお金は稼げていません…
19さんレスありがとうございますm(__)m
旦那の浮気発覚後やるせなくて、たまたま占いをしてもらったところ、旦那のは生年月日だけで、性格、育った家庭環境等、寒気がするほど大当たりでした。育った家庭環境に愛情がなく一人だったので、これから一人になる事にも不安感がないんだそうです😖そして2年待ちなさいと言われました。その間に家庭は良いもの🎵と感じさせる様にとアドバイスもらいました。そろそろ1年近くたちます。このままではいけないけど長い道のりです😓
すぐ出て行くとか離婚という旦那さん。多分主さんが引き止めるのがわかってるから簡単に言うんでしょうね。これで主さんが勝手出てけば😒とサラッといったらどんな反応するんでしょうね。依存して甘えてるのは旦那さんです。主さんが母親、旦那さんが子供みたいな関係ですね。依存するなと言うなら私の貯金あてにするな😏といってやってください。
依存は 精神&経済的な事だと思います。
悔しいなら 主さんも、正社員で 働きに出たらよいのでは?
そしたら 何も言われません!😃
やはり、専業主婦は楽かも しれませんが 経済的には 旦那に 依存していると 言われても 仕方ないです。
確かに 金銭的に お世話になっているわけですから💦😫
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧