😢精神が安定しない😢

回答4 + お礼0 HIT数 989 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/12/12 22:52(更新日時)

私は6年前ぐらい前から精神が安定しません😢病院に行って診てもらったわけじゃないし、薬を飲んだりもしてないです😔今は1年ぐい出ていませんが以前は過呼吸発作を何度も起こし、その度に救急車のお世話になっていました😢最近は落ち着いているなと自分でも思うのですが意味もなく、不安になったり、急に過去の嫌な経験を思い出したりして涙が止まらなくなります😢普通に道を歩いていて知らない人とすれ違った時に何か嫌な言葉を話してたりすると自分の事を言われているのではないかと被害妄想してしまって外に出るのが怖くなる時があります😔全ての人が私を見て笑っているような気分になるんです😢このような場合はやはり早めに心療内科などに行った方が良いのでしょうか⁉

No.858768 08/12/11 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/12/11 21:43
通行人1 ( ♀ )

一度病院へ行かれる事をお勧めします。専門的に聞いてもらうだけでも安心出来るかと思います😃。

No.2 08/12/12 01:34
通行人2 ( ♀ )

現在私の16歳の息子と同じ症状ですね。息子は 統合失調症で 3か月入院しました😂今は退院して 通院とお薬で治療しています。 心療内科 、精神科に行ってみる事をお勧めします。

No.3 08/12/12 20:48
お助け人3 ( 20代 ♀ )

掲示板読ませていただきました。 苦しまれている姿が目に浮かびました。 私もあなた様と似たようなことで悩み苦しんでいるのであなた様の苦しみが痛いほどわかります。 私は今27才なのですが、私は15年以上このことで悩み続けています。あなた様のお悩みの原因はあなた様の心にあると思います。 人の命には本来煩悩という九界の命の境界がそなわっておりまして、その九界の命の境界が悩みをうみだしているのでありまして、九界という命の境界が自分達の命にある間は悩みが解決できないのですが、日蓮正宗で信心していけばその九界の命が浄化されていきまして徐々に変わっていきますので悩みも徐々に解決していけるということなんですが、あなた様も日蓮正宗で信心していくとよいと思いますよ。 病院に行くのも一つの手だとは思いますが、病院に行くだけでは本当に悩みを解決することはできませんので日蓮正宗で信心していったほうがいいかと思われます。 話は変わりますが、私は日蓮正宗で信心をして2年ぐらいになりますが、信心をがんばっていきますと、いろいろな悩みが解決していきましたよ。

No.4 08/12/12 22:52
お助け人3 ( 20代 ♀ )

掲示板読ませていただきました。 苦しまれている姿が目に浮かびました。 私もあなた様と似たようなことで悩み苦しんでいるのであなた様の苦しみが痛いほどわかります。 私は今27才なのですが、私は15年以上このことで悩み続けています。あなた様のお悩みの原因はあなた様の心にあると思います。 人の命には本来煩悩という九界の命の境界がそなわっておりまして、その九界の命の境界が悩みをうみだしているのでありまして、九界という命の境界が自分達の命にある間は悩みが解決できないのですが、日蓮正宗で信心していけばその九界の命が浄化されていきまして徐々に変わっていきますので悩みも徐々に解決していけるということなんですが、あなた様も日蓮正宗で信心していくとよいと思いますよ。 病院に行くのも一つの手だとは思いますが、病院に行くだけでは本当に悩みを解決することはできませんので日蓮正宗で信心していったほうがいいかと思われます。 話は変わりますが、私は日蓮正宗で信心をして2年ぐらいになりますが、信心をがんばっていきますと、いろいろな悩みが解決していきましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧