夫に言われた一言で

回答4 + お礼0 HIT数 1935 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/01/10 22:33(更新日時)

今、0歳児を育てています。最近昼間にグズリがひどくてだっこしてないとずっと泣き続けたりで精神的にもたまらない日々でした思わず昨晩この事を旦那に話すと「俺はどうしていいか分からないから近所の人(ママ)に聞いたら」とまずこう言われもうちょっと夫として返し方あるだろうと思いそれを伝えたらキレだして「離婚しよ!俺が育てる!」と夫婦でこれ言ったら最後とも言える一言を言われました。その後話し合い離婚話は感情的に発した部分があるようで取り合えず和解?した感じにはなりました。私は単純に日々の育児話を聞いてもらいたかっただけだったのに…こんな出来事を皆さんはどう思われますか?また喧嘩してカッとして「離婚」という言葉を言われた人いますか?

No.861759 09/01/10 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/01/10 18:08
匿名希望1 ( ♀ )

もうね、何回も(笑)。
育児でもめる度にね 。
愚痴を聞いてというのは、先に言わないとね、分からないのよ男の人は。解決策を教えてくれと言われてると思うみたい。仕事ってそうだから、思考回路がもうそうなのよ💧

旦那さんとしては、真面目に解決策を示したつもりなのでしょう。で、近所の…というのは全く見当違いの返答でもありませんよ☺だいたい1日中相手してるママがわからなくて困ってること、パパはわからないわよ。ママ友達とかいたら、相談してみては。

No.2 09/01/10 18:12
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

離婚って言われた事何度もありますよ~。
私との喧嘩が面倒になっての捨てゼリフですが…。
何度も聞いてると、うっとおしくなるし、その時は旦那が側に居ると、支えてくれないのを分かってるのに、どこかで期待しちゃうのがツラくて、いっそ目の前から居なくなった方が、気が楽かもって思ってたので、「分かった明日届け取りに行く」って返しました。
「席はすぐ抜くけど、私の仕事が決まって、新居のお金が溜まるまでは、金銭的な自立は待ってね」と話は進み、就職雑誌と離婚届けが家に置かれ、する気がないのに口走った旦那は焦ってました。
「離婚する気か」って言われたので、「私は考えてなかったけど、パパが離婚したいって言うなら仕方ないじゃない」
って言ったら、「もう二度と言わない」ってなりました。
離婚って言葉を切り札に使うのは許せませんよね。
なので、どこまでもその言葉に付き合ってやろうと思いました。その当時はすぐに離婚って言うような男、要らないって思ってたし、強気でいけたんですけどね…。
あれから一度も聞いてません。
私は離れないって思ってたから、簡単に口にしてたんでしょうね。

No.3 09/01/10 18:47
通行人3 ( ♂ )

自分からは、言った事はないですねぇ…

常に、離婚届は引き出しに入っていて、自分が署名、捺印すれば出せる状態でした。

2回までは、回避できましたが3回目に本当に、離婚して❌イチになりました。

旦那でも妻でも、離婚なんて軽々しく言わないほうが、いいですよ…

No.4 09/01/10 22:33
通行人4 

かつて、事業がうまくいかなく収入が激減した時期があり、その時に「別れて生活保護を受けた方がマシだ」と言われ、すぐ翌日離婚届けに署名、捺印して渡しました。今、事業もきちんと立て直り、年収も千を完全に越えていますが、妻には毎月生活保護と同程度の20万しか、渡しません。嫌なら、さっさと署名して出せば良いと言ってます。義親に対して、「苦しかった時に助け、支えてくれたのは妻ではなかった。妻が馬鹿にした友人達であり、親兄弟だった。我々は夫婦と言いながら、夫婦になれなかった。今もあの言葉は赦せない」と伝え、義親とも盆正月にすら顔出さない事とさせて頂きました。勿論、私の実家にも妻は行かせません。生保の受取人等も全て変更しました。籍が残っているだけで、全て赤の他人と一緒です。近い内に、自分用にマンション購入して一人暮らし予定で物件探ししてますし、遺言書についても、弁護士と打合せ中です。これら全て、妻には伝えました。今、妻は子供の母親であるだけの存在で乳母と一緒でしかありません。もう、10年になりますが言ってはいけない言葉って有りますよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧