また病んでいく…

回答6 + お礼1 HIT数 693 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/01/11 09:46(更新日時)

子供が亡くなった時に言われたんですが…「世の中には旦那さんに暴力振るわれたりもっと苦しんでる人はいるんだよその点旦那さんは優しいし幸せなんだからウジウジしないように泣いたりしたらいけんよ」と言われました…普通に考えたら子供が死んで幸せな訳無いじゃん泣き崩れるでしょ…旦那が優しいならば子供がいなくなっても幸せなのかな?世の中には辛い思いしてるの人いるし皆一緒なの言われなくとも分かってるのに…別に自分だけが不幸とは思わなのにね。こないだ久々にその人に会いまた言われちゃった😰
子供の事は触れないで欲しい、そっとしといて欲しいのに…これまで心の中に封じ込めてた思いが爆発しちゃって泣いてしまった…涙が止まらない…
気にせんようにしないとと思いつつも無償に悲しくなる…親である以上妻である以上は泣く事は許されないのですか?泣きたい時には泣くさ何故それが悪い事なのか私にはわからない…、

長文でわかりずらかったらすみません💦
愚痴らせて頂きました。

No.862246 09/01/10 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/01/10 23:32
通行人1 ( ♀ )

泣いて当たり前です。
何よりも大切な子供ですよ。

その人に言われた事は聞き流して下さい。そんな事を言う方も世の中にはいると思って気にしないで下さい。

忘れないでいる事が子供さんの一番の供養になると思います。無理せず、ゆっくり進んで下さい。

No.2 09/01/10 23:59
匿名希望2 ( ♀ )

お子さんをなくす以上の辛いことがあるでしょうか。
旦那が優しいとか そんな事関係ない!そりゃ冷たいよりはいいけど、だからといって悲しみの深さには関係ないですよ。
主さん何も悪くないです。
そんな事言う人は 何にも知らないバカですよ❗ 気にしちゃダメです。
どんなに泣いても当たり前です。

主さん お辛かったですね。お子さんは主さんの思うところにいてくれてると思います。力を落とさず 元気になってくださいね。

No.3 09/01/11 00:00
匿名希望3 ( ♀ )

泣きたいときには存分に泣き、気が済んだら前見て歩む。

No.4 09/01/11 00:14
匿名希望4 ( ♀ )

その人は子供なくしたことないから、よかれと思って、励ましのつもりで言ったのかもしれませんね。
私も流産したとき『また頑張ってつくればいい』みたいに励ましてくる人いましたが、新しい命がほしいのではなくて、なくした命を戻してほしい気持が強かったので、すごく切ない思いをしました。

私はなるべく聞き流すようにしました。上手いアドバイスでなくて、すみません。

No.5 09/01/11 00:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

涙がかれるまで泣いたらいいです😭お子さんが亡くなるなんて、つらい経験されましたね😔
泣くというのは大事だそうですよ。感情を殺すのはよくないです、泣くのは心が悲鳴をあげているのですから、好きなだけ泣いて悲しい感情を流してしまったほうがいいです。 主さん、時間かかるでしょうが、元気だして下さいね。

No.6 09/01/11 00:37
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私のお母さんも、周りに色んな辛い事沢山言われても…
私を育ててくれました。
高校生の時家で暴れるのが止まらなくなった時に…ウルサいガキだ迷惑だ出て行けとか少年院に入れさせろとか
精神病院に入れたら?とか
私が、反抗期だった時に… 母は耐えて
それでも、今
毎日 ただいまって帰ってくると、安心する(私が帰ってもお母さんが帰って来る方でも)ので、
優しいまま💧です🙇。
泣いても、キレても、強くて ストレスで病気にもなったし弱いけど…

無理しなくて、弱さみせても、近くに出来た大切なものは、そう簡単になくならないから…
だから、安心して
疲れた時は泣いたり休んだり…
それで自分を責めないで下さい。
だって、主さんは、特別な人なんだから。
子供の分と、旦那さんと結ばれた理由の分と、2倍特別な人は甘えていいんだと思います。💦

No.7 09/01/11 09:46
お礼

皆さん一括ですみません珵
レスありがとうございます。

皆さんの言うように泣きたい時には泣いていいんですよね、レス見たら泣けてきました。
4番さんその言葉は辛いですよね…命に次なんてないのに、励ましでもその言葉は励ましにはならないですよね焏
⑥さんもいろいろとあったのですね、そうですよね、甘えたい時には甘えても、泣きたい時には泣いて、皆さんにそう言って貰えて元気が出て来ました坥
聞き流すが1番ですよね、皆さんの言葉は心強いし励みになりました☆また前向いて歩いて行きたいと思います坥
レスありがとうございました昀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧