男性に質問です😃
今に限らず不景気ですが‥失業がかつてないほど多いですよね。このような時代でもやっぱり男性は主夫になるのは嫌ですか?また働くにしても短時間や週数回のアルバイトやパート勤務で、家事を中心にして欲しいと言われたらどうしますか?やっぱり不景気でも男性は家庭の仕事中心の生活は嫌ですか?妊娠については産休中もお金の心配なく、あなたが仕事する必要はない‥とお考え下さい。つまり主夫や家事を中心にする変わりにあなたの生活が保障されるとすれば‥?と考えて下さい。
また上の質問で嫌と答えた方‥夫婦ともに社員で育児や家事も完全にお互いに交代でするかわりに、奥さんが生活費の負担もしあなたも給料の半分(またはそれ以上)を趣味に自由に使えるなら、家事育児も手伝いますか?
以前失業問題前は主夫は嫌って男性多かったですが、失業問題で男性の意識って変わるのかな?と疑問に思いスレ立てました。女性の中には主夫になってくれる男性が見つからず結婚されない方もいますし、男性も主夫になってもいいよって考えの方がいれば生活に困らない人も増えるだろうにな‥と思います。
新しい回答の受付は終了しました
人それぞれの考え方ですね。
場合によっては主夫も賛成です。
私は基本的には出来れば共働きの考え方です。
収入者が病気になった場合が怖いですからね。
嫁さんが働いて安定しているなら、旦那さんが家事をする事を真剣に考えるべきです。
今は女性も働く時代です。
家事・子育ては夫婦協力するべきです。
専業主夫いいじゃないですか。家事洗濯掃除育児嫌いじゃないです。ただまだこの世は男が養って当たり前が強い為なかなかですね。
私がバツイチ子持ちの彼女と付き合っていた頃は二人で分担してました。しかしかえって足手まといになってしまって正直専業主夫出来るかなと言うと自信ありません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧