明日は登校日

回答5 + お礼5 HIT数 887 あ+ あ-


2009/01/16 12:51(更新日時)

明日は登校日...

現在高校3年の者です。僕の学校は3学期は3年生は何回かしか学校に行きません。一週間に一回ある登校日...

明日が2回目の登校日。なかなか眠れない...友達といえる子はクラスに一人しかいない、けど、その子は僕の大嫌いなこと仲が良くいつも一緒にいる。

なんで、こんなに人間関係が苦手なのかな?いつからこんなになったんだろ?やっぱりイジメに遭ったのが原因だったのかな?長い人生でいったら、明日なんて本当にちょっとの時間、そう考えれば頑張れる、けど辛いし、泣きたいし、弱い自分が大嫌い。

大事な家族、他校に通う親友のT君、大事な某県に住んでる親戚、大事なペット、自分には沢山の宝物といえる人がいる、一人じゃないのに、孤独感でいっぱい。。

苦しくなったので、思ってることをミクルの掲示板で吐きました。レスいただけると嬉しいです。お願いします。

タグ

No.871475 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

人間関係に悩んで辛いと思うけど、もうすこしで卒業✨で環境もかわるから負けずに頑張って💪

No.2

親友なんて呼べる人なんて一生に一人見つかればいいし クラスの人なんてテキトーでいいんだよ
もう卒業なんだから気にするな。いなきゃいけない時間だけいて帰れば卒業できる✨割りきっちゃえ🌷

No.3

僕もそーですよ。

会社に行けば見渡す限りヘドが出そうな人間ばかり。
不倶戴天な気持ちは隠して笑顔で漏らすことなく全て対応。
さぁ主様も行ってらっしゃいませ。

No.4

大丈夫だよ。卒業したら環境が変わるからね。 本当の親友って そんなに簡単に出来るモノじゃ無いと思うよ。
みんな親友がいないと カッコ悪いと思って“親友だよね”って確認し合ってるだけなんだから。

No.5

>> 1 人間関係に悩んで辛いと思うけど、もうすこしで卒業✨で環境もかわるから負けずに頑張って💪 今、学校🏫から帰ってきました✨しばらく休みで家にいたので、何か新鮮な気持ちになりました😃?後、数回なので頑張ります❗レスいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます😭🌟

No.6

>> 2 親友なんて呼べる人なんて一生に一人見つかればいいし クラスの人なんてテキトーでいいんだよ もう卒業なんだから気にするな。いなきゃいけない時間… あまり相手のことを親友だと過剰に思い込みすぎない方がいいんですね。

T君は自分が一番何でも話せる友達だよと言っていたんです、僕も一番何でも話せるし、相手のためだったら、何でも言える友達です。

スいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます😭🌟

No.7

>> 3 僕もそーですよ。 会社に行けば見渡す限りヘドが出そうな人間ばかり。 不倶戴天な気持ちは隠して笑顔で漏らすことなく全て対応。 さぁ主様も行っ… 会社には学校よりも広い環境になるので、そういう人も増えるんですね😥我慢ですよね💦レスいただけて本当に嬉しいです、ありがとうございます😭🌟

No.8

>> 4 大丈夫だよ。卒業したら環境が変わるからね。 本当の親友って そんなに簡単に出来るモノじゃ無いと思うよ。 みんな親友がいないと カッコ悪いと… 卒業したら環境が変わりますね😃確かに親友って、そんなに簡単に出来ませんね💦T君とは、中学の時に知り合って友達になりました✨考え方の不一致で沢山喧嘩しましたね~でも今となってはいい思い出で、高校は別なんですけど、たまにどこかに一緒に出かけたりする仲です😊T君は自分にとって一番大切な友達なのでこれからも大切にしていきます!(b^ー°)レスくださってありがとうございます😭🌟

No.9

世の中には大切なモノが居なくても学校に一生懸命通っている生徒が居ます。
あなたはたくさんの大切なモノがありますよね。
その人たちを思ったら行く気になりませんか?
同じ空の下なんです、繋がっているんですよ。
別に学校でイヤな事されたりは…ないんですよね?

No.10

>> 9 僕は恵まれてるんですね😥
同じ空の下なので繋がってるんですね(ρ°∩°)
嫌なことされたりはないです💦自分に甘えてますね、すみません。。レスくださってありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧