不快に思われたら申し訳ありません🙇
いらなくなった雑誌をまとめて(掃除)してました。女性自身という雑誌です。(平成20年3月25日発行)の雑誌をパラパラめくりながら。なんとなく気になったので、記事を読みました。『急増する心の不調うつに〇〇が効く⁉ 』と、いう記事でした。ここのレスで、うつ病で悩んでいらっしゃる方が多いので😔自分はうつ病とかではないのですが、うつがもし、私自身や家族、親戚、友達や彼氏彼女に迫ってきたら果たしてどんな対応が出来るのでしょうかと、いう事を考えておりました。記事内容そのままなの気持ちなんですけど😔うつは早期に対応すれば、必ず良い方向へ進む。手遅れになる前に、まずは専門医の診断を受ける事が大切なんですね。そして、最も長い時間そばにいるのが家族。『頑張ろうと思っても頑張ることができない、その気持ちを理解して支える役割があるんですね。』って、私が言いたいのは、少しでもうつ病や心の不調で悩んでいる方の気持ちをこの記事を通じて少しでも気持ちが分かってあげられたのかもしれないという事です💧多分まだまだ、わからないかもしれません💦うつ病には、『コイの油』が効くそうらしみたいなんですね。
新しい回答の受付は終了しました
鬱病には たくさんの病気が併発する人や
症状も千差万別で治りやすい人、治りにくい人と、個人差があります。
弱みにつけんで
いろいろな広告が公に出回っているように思えます。
簡単に予防できたり
簡単に治るものなら
世の中に鬱病患者が増え続けて深刻化してないはずです。
主さんこんにちは!スレ立てて頂きありがとうございます。
私はうつ病歴7年になります。4年前に順調に回復していましたがちょっと頑張り過ぎて悪化させてしまい、元に戻るのに2年かかりました。
主さんの読まれた雑誌の記事の通りで本人は頑張って治そうとしているのに肝心な家族から『怠け者』や『気のもちよう』など言われますと一瞬にして発症時に戻ってしまいます。
家族や回りの人達がうつ病を理解していなければ最悪の状態になります。何もしなくていいのです、ただ見守ってるだけでも本人には分かります。
10年連続して自殺者が3万人を越えています、その内で抑うつ状態かうつ病を患っている人は7~8割で治療中の人は1割位と言われています。
主さんのように人を思いやる気持の人が増えたら自殺者は大幅に減るでしょう。
今、日本人に欠けているのは嘗てみんなが持っていた思いやりの気持だと思っています。
長くなりすいません。でもありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧