逃げられない

回答16 + お礼11 HIT数 3013 あ+ あ-


2008/12/25 02:01(更新日時)

私には彼がいるのですがモバ友の男性から告白されきちんと断りました…


しかしそのあともどうやってかはわかりませんが私のアドレスにメールを送ってきておとといは私が着替えてる写真が送られてきました…



正直怖くてケータイの会社に行ってその人からのアドレスを全て拒否できるようにしてもらいました……


なのに今度は電話や手紙もきて

いつも見てる

とストーカーのような行為が続いて不安で夜も眠れなくて彼に話しをして一緒に警察に相談に行ったのに全くよくなりません……


彼は私を心配してくれてアドレス変更や機種変更もしたのですがやはりその男性は私のアドレスや番号を調べて……… 繰り返ししつこく

好きだ 会いたい
彼と別れるんだ

などメールや電話がきて怖いんです


友達達や親にも言ってその男性から電話がきた際
○○(私の名前)に近付くな 警察が動いてる

と何度も諦めるよう説得というか一喝してくれたのに



今日もまだ連絡がきて怖いです

どうすればいいか真剣に悩んでいます

できればアドバイスお願いします

真剣に悩んでますので荒らしや中傷はやめて下さい

No.879994 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ほんとに見張られてるんじゃないですか。
共通の知り合いとかいますか?疑うのは悪いけどもしかしたら…とか思っちゃいますね。
あとその人からプレゼントされたものとかはないですか?

No.2

それは知り合い以外考えられないんじゃないの⁉ 携帯かえてもバレルなんてありえんでしょ

No.3

ありがとうございます💦探してはいるんですけど💦

No.4

1番の方と同じだね。あなたの一番近くにいる人から疑うのが基本だよ。案外、あなたを困らせて様子を窺う変わった人かも知れない。

真剣に悩むのであれば、まず冷静になって考えて見ましょう。物理的にあなたのアドレスや、生活環境を知り得る人間をリストアップします。この時、「あの人に限って」は禁物。次に、あなたの行動(言動)を常に知り得る立場の人をその中から選択し、その他の人を削除します。

だんだん見えて来たら、わざと罠をかけて様子を見ます。あなたとその人しか知らない出来事を作り出します。そして、罠にはまったところで、その人に対して、さりげなく「警察があんたの周辺の人を調べられているみたい」と、少し冗談ぽく言ってみます。

そこで人間関係が終わっても仕方ありません。何故なら、その人も結局信用ならないから。 とにかく警察に頻繁に相談することです。回数や内容により、アドレスや筆跡を捜査します。

No.5

怖すぎます💦
着替えてる写真って😨盗撮‼って事ですよね😱
🏠や身の回りの物は調べましたか❓
探偵に調べてもらったり、弁護士に相談されては❓
暫く一人にならない様にしたほうがいいですよ😔

No.6

まさか彼氏とかないですよね❓

No.7

ありがとうございます‼やってみます‼

No.8

はい💦
怖かったです💦

だから本当にカーテン何枚も買ってカモフラージュして見えないようベッドのところで着替えてます💦

No.9

それはないです💦
ケータイ会社の方に知ってる人のアドレス悪いけど調べてもらったら彼のアドレスとモバの男性のアドレスとか履歴も違ってました💦

No.10

主さんが一人の時の盗撮写真しかないなら、それやってるの彼氏でしょ。
携帯は別にもう一台持てますからアドレスが違うってだけじゃ別人だとは言い切れませんよ。
ストーカーなら彼氏と一緒にいるときも見張ってる筈だから二人で写ってる写真なんかも送ってくるでしょ。
そういうのありますか?

No.11

10さんや他の方が言うように私も考えました。
彼からみたら浮気を疑いモバ友とのつながりをやめさす為に、そういう風に他人のふりしてメールし、自分を頼るように仕向てるのではないかと…。サイトを利用しなくなってから、盗撮付きメール等がおかしいと思ったので。

No.12

電話の声は❓
身近な人なら聞けばわかるでしょ❓

No.13

みなさんと同意見です。彼や彼の友人 知り合い または あなたの女性の友人が 彼と別れさせたい とかね。 状況からみても みじかにいます あと 一度 部屋の中の ものを すべて かたずけ ビニールにいれ チェックしましょう。 そのさいは 誰にも いわないで かたずけましょう 。

No.14

ありがとうございます
私も本当に彼かと思ったりしてしまいましたが書き忘れましたが彼といる時もその男性から電話もきたこともあるんです………

彼といる時も視線感じるので彼ではないんです😠

No.15

ありがとうございます
実は今朝彼といる時不審な男性を見ました…

カメラを持って笑ってたのでその男性だと思います…😠

追いかけたのですが逃げられました😠

No.16

ありがとうございます
知らない人の声でした…

No.17

ありがとうございます
それは警察に行って言われたので実行しています…

心配ありがとうございます

No.18

多分、彼氏だとは思いますが、誘きだしてみては、どうでしょうか?
彼氏と面識のない男友達に近くにいてもらって会う事にして、捕まえるんです。
出来るだけ、大勢の人に頼んでね。
彼氏には勿論内密にして下さい。
彼氏なら来ないだろうけどね。

No.19

どうも彼氏が臭いな

人間主が思ってるほどキレイじゃないですよ

No.20

コワっ💦💦

大変ですね💦
盗聴などされていたりするんじゃないですか??💦💦

でも絶対犯人に従っちゃダメです☝

No.21

彼氏の浮気相手😄

そう、あなたの彼氏は二股をしていて浮気相手が彼氏の📱を見てるんです。

あなたと彼氏を別れさせたいのか、あなたを逆恨みしてるのか…😔

ストーカーの情報源は彼氏なんですから何しても無駄。彼氏と距離を置いてみたらわかりますよ⤴

No.22

ありがとうございます

実は夕方に警察の方にその男性のアドレス調べて情報わかってその男性は警察に捕まりました😊


やはりモバの方でした💦

No.23

ありがとうございます💦
実はこれ以上は精神的に無理と思い今日警察に通報して送られてきてたアドレス調べて情報の手掛かりで犯人は捕まりました


やはりモバの男性で彼ではありませんでした

No.24

皆さんどうもありがとうございました

今日警察に通報して今まで送られてきたアドレス調べて情報を調べて犯人は逮捕されました


やはりモバの告白してきた男性で彼ではありませんでした

No.25

モバゲー怖いなぁ。なんなのかな。

No.26

あんなサイトやるもんじゃないよ🙀
怖すぎ😨

No.27

どこが、国内最大のSNS管理システムだよ。…なぁ…。モバ街とか、危険過ぎるだろ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧