彼がわからない

回答8 + お礼4 HIT数 1867 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/12/30 21:48(更新日時)

最近辞めたバイト先で仲良くなった男友達とクリスマス一緒に過ごしたり、
他の友人に紛れ手を繋いで添い寝したり、
抱きしめたり、友達とはしないだろう行為ですが、
キスはしない微妙な距離感を楽しんでました。

しかしそんな彼と数日前手を繋いだ流れでキスをしてしまいました。
何故キスしたのかを聞くと「わからない」と答えられ、
彼に「オレのことを好きですか」と聞かれ好きだと意志表示しましたが
彼からの気持ちを話してはくれず私も聞く勇気がありませんでした。

お互い恋愛の境遇は似ており、浮気されたりフラれたりしており付き合うことが怖いので、
今までの微妙な距離を楽しむよな付き合いになってました。

別れ際彼には「この先どうなることだか…隣を空けたまま待ってます」と言われました。
お互い気まずくなりながらもまた彼から誘ってくれた初詣に行く予定です。

私の気持ちを聞くけど自分の気持ちを言わない彼は
私を都合のいい女扱いしているんでしょうか…
しかしバイト先で助け合った仲だからあまりそういうことは考えたくないです…

No.887371 08/12/29 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/12/29 18:39
匿名希望1 ( ♂ )

何も言わずにセックスまで行けばアウトですよ。もう何もさせないで様子見るしかないですよ。
今からが運命の分かれ道です。

No.2 08/12/29 19:27
通行人2 ( ♀ )

なんで曖昧なまま色々やらせちゃうんだろ(笑)キープされてるって気づかない?その失礼な男は確実に天秤かけてるよ。

No.3 08/12/29 20:07
匿名希望3 

曖昧な関係をお互い了承してるなら今更何を悩むの?意味がわかりません

No.4 08/12/29 20:18
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

彼もあなた同様、微妙な関係を楽しんでるのでは❓彼を本気にさせるも遊び止まりの女になるもあなた次第ですよ。少なくとも、恋愛対象(性的対象)にならない女性なら見向きもされてないはずです。

No.5 08/12/29 21:20
お礼

ありがとうございます。
そうでした…
まず自分がどうしたいのか、そんなことにも気付きませんでした。
私は彼が好きですが何も求めようとも思いませんでした。
友達として楽しむのも悪くないと思っていました。
彼は手を繋ぎ「今の状態だけで凄く満たされる」と言っていたので多分体の関係は求めないと思います。
お互い同意の上で友達以上恋人未満の付き合いをしています。

ただ今回の件でこのまま当初のように戻れないような気がしたり、付き合っても別れることが怖かったり、
もしかしたら私は寂しいだけなのかと…
とにかくいろんな感情がまざってなかなか一歩が踏み出せません。
日帰りですが旅行に行ったり、
思い出を重ねれば重ねるほど楽しくもあり怖いです。

男性に騙されたことが過去にあるので、
彼に付き合いたい気持ちを打ち明けたところでキープされたらと思うと…。そんな人ではないと信じたいのですが。
要するに自分の問題で、私はこれから彼とどう接して彼を見ていけばいいのかわかりません。

今ならまだ冷静に考えられるし間に合うと思って相談させてもらいました。

No.6 08/12/29 21:24
匿名希望3 

今の関係で彼に都合よく扱われて、彼がいざって時に貴女の気持ちに答えてくれなかったりしたら結局「私はもて遊ばれた」「都合よく扱われた」「私はなんだったの」と思うんじゃないの?

No.7 08/12/29 22:49
お礼

そうなんですよね…結局自分が可哀想なだけなんです。
傷つく恋愛をすることが怖くて。
自分の軽率な行動に呆れてしまいます。

No.8 08/12/29 23:09
匿名希望3 

そうなんですよね…じゃなくて^_^;

お互い割りきれるなら別に好き勝手やりゃいいけど、結局、何だかんだ言いながら主さんは割りきれてないよね?
割りきれないなら、曖昧な関係ではなく、ちゃんと関係をハッキリさせるべき。
どっちにしたって、悩む事は同じなんだから^_^;だったら、ちゃんと彼氏として悩みなよって話。

No.9 08/12/29 23:11
ストリート・オブ・エンジェル ( ♂ AxwRw )

貴女は軽率ではないよ⤴

彼とは微妙な関係を保つべきか、一歩踏み込むべきか、また信じていいのか、遊ばれてるのか、前にキズついた恋をした😂

軽率な男或いは女はそういう思慮より性的満足を最優先に考えるから貴女のような悩みは出て来ないと思うな👌
だって自分のことしか考えてないんだからね☝

でも貴女自信、自分が軽率だと思うのは、まだ異性を見る目が不完全で試行錯誤している現状で、その模索に誤りが出た場合必要以上に自分を責めることなんかじゃないかな😊

ただその彼とは知り合ってまだ2、3日とかの浅い仲じゃないよね☝

バイトで色々と助け合ったある程度理解ある関係なんだよね☝

だったら一歩踏み込むのに臆病になってちゃ逆に機を逃しちゃうんじゃないの💧

No.10 08/12/30 00:05
お礼

ありがとうございます。
彼とは知り合って半年位です。
悩みを打ち明けたりもします。
彼に「○○さん(自分)って必要だと思ったらすぐ好きになって捨てられそう」だと言われ怒ったことがあります。
直ぐに謝ってきましたが、彼に足元見られてるような気もしました。
過去の恋愛で慎重に付き合わなければ泣くことになると学びました。だけど本当に…自分は男を見る目がないから不安しかないのです。

このまま付き合って気持ちだけ大きくなるのも辛いし。

彼氏彼女として悩みたいですが、自信が持てず、まずは自分がどうしたいのかでしょうか…

No.11 08/12/30 00:38
ストリート・オブ・エンジェル ( ♂ AxwRw )

自分がどうしたいかは貴女自信がまず決断することだよ☝

半年ぐらいの付き合いのその彼に足元見られてるような感じと言っていたけどね、逆に内面を理解してる証でもあるよ☝

内面を理解した貴女のその純な気持ちを利用するのか、また彼女として付き合っていこうとするのか、その彼の資質の問題かな☝

ただもうちょっと慎重になって彼を見つめていこうと思うなら、一度試しに付き合ってみては☝

言い方悪いかもしれないけど、会社でいう新入社員の試用期間みたいなものかな☝

そこで彼が貴女に本当にふさわしいかあとは貴女の感性で決めるんだよ☝

俺の見解は多分貴女の過去の恋愛の失敗で過剰にナーバスになっているだけ、過去を引きずっちゃってるだけかなと思うな⁉

確かに辛かったよね💧
でも一歩踏みだす勇気も必要だよ👌

No.12 08/12/30 21:48
お礼

ありがとうございます。
今日メールで彼から告白されました。
「まだ好きだと言い切れないけど、今○○さんと会いたいと思う」と言われました。
直ぐに好きになることは無理だから定期的に会うことになりました。
私は恋愛ばかりにしがみつくことはしないで
他のことに精を出して紛らわそうと考えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧