妊娠してるかもしれない…

回答9 + お礼10 HIT数 2685 あ+ あ-


2009/01/25 01:13(更新日時)

一歳7ヶ月の息子がいます。
生理予定日が15日で、生理が一週間遅れています。
初めての妊娠の時は舞い上がっていて、体の変化に気づかず検査薬を使って確認しました。
2月に入ったら検査薬をする予定でいますが、胸の張りがあるのに生理が来なくて、二人目はまだ早いと思っていたから、避妊はシッカリとゴム外だしを徹底していました。
もし妊娠していたら、旦那は産む方向でいて、命の選択を親だとしても本人以外決める事は許されないと言っています。喜んでくれています。
だけど、生活は厳しく手取り12万程の生活(食事は質素で納豆が栄養源です)なので、余裕がなく、二人目の妊娠を素直に喜んであげれません。
とても不安でたまりません。
でも妊娠していたら、私達夫婦を選んでくれた赤ちゃんを一生懸命育てていこうと思っています。
こういう状況なので、生活の知恵、節約方法など教えて頂きたいです😣‼

No.888560 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は、なかなか赤ちゃんに選ばれない人ですが、姉夫婦は、主さんと似たような環境で頑張っています。
とにかく基本はおさがりですね。
どうか、素直に喜んであげて下さい。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね、基本はお下がりですね😄
不妊で悩んでいる方々もいらっしゃる中で、正直戸惑っている日々でした。
何でうちに来たんだろう⁉
裕福にはしてあげられないよ⁉お母さんは怒ると怖いんだよ⁉もっと、お金持ちで優しいパパとママの所に行きなよ…って。でも、本当は嬉しいんです、喜んであげなきゃ可哀想ですよね。
こんな所に来た赤ちゃんは、とても勇気があるなと思います。
不安ながら、まだ妊娠確定した訳じゃないのに名前を考えたりしている自分がいます。

出来る限り頑張りたいです‼

No.3

いえいえ。どう致しまして。多分、赤ちゃんが選んだのではなく、主さんが妊娠しやすい体質なんですよ。
だから授かったんです。
お幸せに。

No.4

こんばんは
節約アドバイスとまではいかないと思いますが、まず子供のオムツ、ミルクは給料が出たら1ヵ月分まとめ買い。
ポイントのあるドラッグストアだと尚よし😁(私の行ってるところは貯まると500円分の券くれます🙆)

後は月に使える食費などは、例えば4万なら1週間分づつ1万円だけ財布に入れて絶対それでやりきる。
なぜか少しでも残してやると思って1万円使い切らなかったりします😁
余ったら翌週にまわさずとりあえず貯めとく👍
それを4週やって余ったお金を翌月に繰り越す→もしくは貯金☺
って感じで私はやってますよ😃
生活ギリギリではないけれど貯金が多いに越したことはないし🙋
とりあえず親は2、3日食べなくても死なないけど、子供たちだけは食いっぱぐれないようにまとめ買いがオススメですね😃

No.5

>> 3 いえいえ。どう致しまして。多分、赤ちゃんが選んだのではなく、主さんが妊娠しやすい体質なんですよ。 だから授かったんです。 お幸せに。 レスありがとうございます。
はい、妊娠しやすい体質だと思います。
子供は親を選べないですよね、私達が勝手に選んでくれたと都合よく考え過ぎていました⤵
こんな情けない親で本当に申し訳ない気持ちでいます。
避妊はしていたけど、もし妊娠していて二人目を産んだら、産婦人科医に相談して、リングを入れるつもりです。

No.6

>> 4 こんばんは 節約アドバイスとまではいかないと思いますが、まず子供のオムツ、ミルクは給料が出たら1ヵ月分まとめ買い。 ポイントのあるドラッグス… レスありがとうございます。
まとめ買い💡イイですね。
今も、必要な支払いと食費と育児費と分けていましたが、これからもシッカリ頑張っていきます‼
ドラッグストアのポイントってありがたいですね。
確かにミルクやオムツを毎月買っていたら、かなり貯まりますよね😄
はい、子供にはいっぱい食べてほしいです。
家計が苦しい月は、うちら夫婦はふりかけご飯を食る日もありますが、子供にはきちんと食べてもらいたいので、栄養ある食事を心掛けています。

No.7

基本的に、買わずに頂くか作るですね。
避妊も100㌫ではないと言うことですね。親を選べないと私も思います。
でも授かっていると良いですね😊 頑張って下さい

No.8

>> 7 レスありがとうございます。
手作りは苦手だけど、授かったからには頑張ろうと思います。今も必要最低限の買い物ですが、まだまだ切り詰められるかもしれません。
頑張ります‼
私達を選んでくれたという発言をしてしまって、申し訳ありません😢
親の勝手なエゴでした。

No.9

家庭菜園👍プランターでも十分なサラダ採れますよ~。

二人目はほとんどお金使ってないですよ。 ⬆男⬇が女だけど普通にお下がり着せてます。ブルー系ばっかりだけど リサイクルで稀にピンク系買えば お金かからないし。

ドラッグストアのポイント貯めましょ😉

No.10

最低1週間分は自分で決めた曜日にまとめ買いします⤴曜日はスーパーの特売日とかを選んで✨
買い物に行く=出費なので、あとは行かないようにして☺

うちは7ヶ月の👶一人ですが、明日にでも妊娠したいので、主さんうらやましいです✨

No.11

私は👶はあなたを選んで来たと思いますよ。
体質的にも選び安かったとは思いますが☺
だから頑張って下さいね💪

何のアドバイスにもならずごめんなさい🙇
野菜は農協が安くて美味しいですよね‼

No.12

安上がり料理でボリュームもあり美味しいのでお勧めです😃

「豚ロース肉と厚揚げ巻き」
厚揚げ2枚
豚ロース肉 10枚くらい 焼き肉のタレ

厚揚げを適当なサイズに切って肉でくるんでフライパンで焼き、焼き肉タレをかけるだけ‼おいしいので是非💖

No.13

主さん、こんにちは😃ウチと似たような感じでしたので、思わずレスしちゃいました✨
我が家は旦那の手取り15万円で現在2人目妊娠中です😃今は訳あって、旦那の実家で同居なので、不自由なく暮らさせてもらってますが、5ヵ月前までは借家に旦那と子供と暮らしていました✨それでも何とかなってましたね😁基本、まとめ買いで肉は高いから、買ったら小分けして冷凍⛄ケチケチ使ってました💡もやしも安いから、よく買ってました😃ボリュームもあるし…あと、100円玉貯金✨これイイですよ~🎵以外と溜まるんです😃本当に困った月なんかに、かなり助かってました✨
主さん😃産まれくる新しい命の為にお互い頑張りましょうね✊

No.14

>> 9 家庭菜園👍プランターでも十分なサラダ採れますよ~。 二人目はほとんどお金使ってないですよ。 ⬆男⬇が女だけど普通にお下がり着せてます… レスありがとうございます。
家庭菜園、節約になりそうですね💡
うちも、お下がりで頑張りたいと思います。
ドラッグストアのポイント、コツコツ貯めて節約します。

No.15

>> 10 最低1週間分は自分で決めた曜日にまとめ買いします⤴曜日はスーパーの特売日とかを選んで✨ 買い物に行く=出費なので、あとは行かないようにして☺… レスありがとうございます。
やはり、まとめ買いがいいですよね💡
一歳児の息子が、スーパーで暴れまわるので一人で連れて行けず、旦那の休みにまとめ買いしていました😄
まだまだ、削れそうな気がします‼
頑張ります‼
10番さんは、妊娠希望なんですね✨
早く赤ちゃんが来ますように🔔

No.16

>> 11 私は👶はあなたを選んで来たと思いますよ。 体質的にも選び安かったとは思いますが☺ だから頑張って下さいね💪 何のアドバイスにもならずごめん… レスありがとうございます。
そういって頂けて嬉しいです。お金に余裕はないけど、明るい家庭で育てていく自信はあります。
でも、子供には不自由な思いさせないように、節約の鬼となって頑張ろうと思います‼
農協さんは安いですよね💡
前に住んでいた場所で農協さんから買った事がありますが、大根50円とかほうれん草50円とか、安くて助かりました😄

No.17

>> 12 安上がり料理でボリュームもあり美味しいのでお勧めです😃 「豚ロース肉と厚揚げ巻き」 厚揚げ2枚 豚ロース肉 10枚くらい 焼き肉のタレ … レスありがとうございます。
美味しそうですね❤
お肉は高いからたまにしか買わないけれど、量があって安い挽き肉や鶏肉ばかり買っていたので、豚ロースは薄くて高いから避けていましたが、厚揚げと巻けば10枚くらいで足りるし、ボリュームアップですね⤴豚ロース、値引きされていたら今度作ってみたいです😄
節約レパートリーが増えて嬉しいです✨

No.18

>> 13 主さん、こんにちは😃ウチと似たような感じでしたので、思わずレスしちゃいました✨ 我が家は旦那の手取り15万円で現在2人目妊娠中です😃今は訳あ… レスありがとうございます。
同じ年で似た状況の方からレス頂き嬉しいです😄
意外となんとかなります…よね⁉きっと😅
お肉はまとめ買いで少しずつがいいんですね💡
もやしは、栄養もあってボリュームもあって安くて、我が家ではもやし様様です😆
100円玉貯金ですか💡
ぜひやってみようかなと思います✨
妊娠中なので、お体大事にして下さいね🔔
私ももうじきマタニティになりそうです🐱

No.19

レス頂いた皆様、ありがとうございました✨
先程、生理が来ました。
ちょっとガッカリしている自分がいますが、もし次に授けてもらう機会があるならば、教えて頂いたレスを参考に節約に励んで、経済的に余裕を持って頑張りたいと思いました‼
もちろん、息子に不自由な思いはさせたくないので、これからもコツコツと節約頑張っていきます😌

お騒がせしてしまい、スミマセンでした😖本当にありがとうございました😋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧