×1の恋愛😔

回答9 + お礼9 HIT数 1703 あ+ あ-


2009/01/29 01:25(更新日時)

私は×1子持ちで、付き合って間もない彼氏がいます。
彼氏はヤクザではないんですが若気の至りという刺青が入っていて過去刑務所に入っていた事があり今は保護観察中です。
過去や刺青はこれから変わってくれるなら目をつぶる気でいたんですが、今日初めて二人で買い物に出掛けました。現れた彼はイカつい風貌に頭丸めてサングラスを掛けて来ました。
すごくいい人で子供にも会わせたし、ゆくゆくは父親にも会いたいって言ってくれてますが、そのわりに何でそんな格好するんだろうって不安になりました。
そんな格好してたらいくら心入れ換えたなんて父親に言った所で信用してもらえる気がしないし。
口調も荒く、お店で大きな声で喋るし注意したらかなりショックだったみたいです。

無理に変わらせるくらいなら別れた方がいいのかとかすごく考えます。
皆さんの意見を聞きたいです。

No.894141 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貴方のこと好きなら極道やめるけど?!それに貴方は現役極道と付き合ってるんだから、服装とか見た目を気にする必要ないんだよ。嫌なら堅気の人間選ぶからね。しかし×1で子供もいるのに、まだそんな男を選ぶなんて何も考えてないんだね、呆れるわ。
私の旦那は、私と子供を守る為 堅気になってまともな仕事で一生懸命頑張ってくれてるけどね~極道の時に良い生活を送ってたのを忘れて。
貴方も子供の親ならよく考えたら?

No.2

ヤクザちゃうゆうてるやん。ちゃんと読めや。
で、主さんは見た目を直したいならちゃんと話し合ってください。
別れる別れないは話し合いの結果をみてからです。

No.3

主は彼ヤクザじゃないって書いてるけど💧


現役極道ってどこから出てきたんだ(笑)



まぁ でもあなたの事を本気で好きなら、服装も態度も変えるでしょう。

言うしかないね。

No.4

主さん、おはようございます。私の感想ですが、見た目とか過去とかよりも、彼は指摘された事が余りないんじゃないかな⁉貴女に根気があるなら、一から徹底して躾直すしかない。ただね、一つ言えるのは生きてきたようにしか人は生きられないって私は思うの。彼自身が、まわりに伝わる努力を重ねて初めて変わったなって評価して貰える。私の幼なじみも少年院に入った過去があるけど、今はスーツ着て立派な仕事に就いたし、休日はボランティアに頑張ってます。本人の姿勢がまわりから評価を受けるんじゃないかな。それでも『俺は迷惑かけた分、人に恩返しがしたい』と前向きでした。大切なのは今感謝が出来る人に成長出来たか⁉だと思う。幼なじみは過去を乗り越え生き方を変えたから生まれ変わった感じがします。

No.5

>> 1 貴方のこと好きなら極道やめるけど?!それに貴方は現役極道と付き合ってるんだから、服装とか見た目を気にする必要ないんだよ。嫌なら堅気の人間選ぶ… 現役極道と書いた覚えはないのですが…彼氏はヤクザになった事もない素人です。
そういう悪い友達はいるみたいですけど。
仕事も普通にとび職ですし。
なので選んだ事自体悪いとは思っていません。

No.6

>> 2 ヤクザちゃうゆうてるやん。ちゃんと読めや。 で、主さんは見た目を直したいならちゃんと話し合ってください。 別れる別れないは話し合いの結果… なんか無理に合わてもらってもギクシャクするような気がして…でも話してみます!
それで変わってくれたら私も不安がなくなるし。

No.7

>> 3 主は彼ヤクザじゃないって書いてるけど💧 現役極道ってどこから出てきたんだ(笑) まぁ でもあなたの事を本気で好きなら、服装も態度も… そうですよね。
彼も好きだからお前の理想の男に変わりたいって言ってくれてます。私も注文が多いから彼も大変だと思うけど、信じて話してみます!

No.8

>> 4 主さん、おはようございます。私の感想ですが、見た目とか過去とかよりも、彼は指摘された事が余りないんじゃないかな⁉貴女に根気があるなら、一から… 躾直しですかぁ…私に根気があればいいですが。
でも付き合った頃からしたらだいぶ変わった気がします。私がいちいち文句言ってたのでその都度直すように心がけてくれてるみたいだし。
信じて話してみます!

No.9

子供に相応しいか考えてみたら答えは早いです😃私もシングル😃お互い頑張って前向きにいきましょ✨

No.10

>> 9 ありがとうございます。
そうですよね、子供の先々考えると不安が残ります…
お互い頑張りましょう!

No.11

付き合ってる期間はどのくらいですか?

No.12

>> 11 3ヶ月です。

No.13

今の彼と入籍したら…

将来あなたのお子さんが警察官になりたくても絶対なれなくなります。身辺調査をされて結婚が破談になるかもしれません。

よ~く考えて下さい。自分の見る目を過信しすぎないように‼

×1なんですから。

No.14

まだお互いの事を分かり合ってないのに、彼には負担があるように思えます。私も血が繋がっていない娘がいます。
子育てをした事がない人は、子供が可愛い遊ぶのが好きだとしても、実際に子育てをしたらやはり大変だと思います。
まずは、お互いの事を分かり合って、子供とあなたたちがお互いに寄り添って生きていけるかがまずは先だと思います。

No.15

何も刺青が入っている人と付き合わなくても…💧

私も以前刺青が入っている人と付き合っていましたが、最初は『刺青入っていても本人は真面目に仕事して私の事も考えてくれるから気にしない』と思っていました。
でも、温泉にも行けない…プールにも行けない…
海にも行けない…

特に主さんの場合、お子さんがいるようなので↑のような制限は子供にとってとても可哀想に思います。

No.16

>> 13 今の彼と入籍したら… 将来あなたのお子さんが警察官になりたくても絶対なれなくなります。身辺調査をされて結婚が破談になるかもしれません。 … そうですよね…なんか子供の将来考えると不安になります。
もう一度よく考えたいと思います。

No.17

>> 14 まだお互いの事を分かり合ってないのに、彼には負担があるように思えます。私も血が繋がっていない娘がいます。 子育てをした事がない人は、子供が… 子供とはよく遊んでくれて子供もよくなついていますが、実際無理してるんだと思います…
よく考えてみます。

No.18

>> 15 何も刺青が入っている人と付き合わなくても…💧 私も以前刺青が入っている人と付き合っていましたが、最初は『刺青入っていても本人は真面目に仕事… そうですよね。海とか行けないのはやっぱ可哀想です。
よく考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧