新聞奨学生の辞め方

回答2 + お礼0 HIT数 2666 あ+ あ-


2009/02/23 07:46(更新日時)

新聞奨学生として働いていますが、それを理由に学業を疎かにしていたり、店に大きな損害を被らせてしまったりしたので、途中ですが辞めたいと思っています。
でも店もかなり人手不足らしくて、私が抜けたら物凄く迷惑が掛かるのも目に見えています。

これまでに新聞奨学生を辞めた人は、どうやって辞めましたか?
退職願とか書くんでしょうか? 相談は?

そもそも正社員なのかバイトなのかもいまいち理解していなくて、どうすればいいのかよく判りません。
実家時代のバイトは、元々期間限定でやっていたので簡単に辞められましたが、それとはまったく違いますよね。
学費を払ってもらってるにも関わらず辞めるんだから、よほど物分かりのいい店じゃないとすんなりは行かなそうで……

No.934992 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

はい.あなたが新聞奨学生を辞めるという事は学校を辞めるという事です.もちろん学費がご実家で用意できるなら学校辞めなくてもいいですが用意できないから奨学生になったんでは?
学校辞める事になると分かってて相談してますか?

No.2

19歳でしょ。頑張って下さい。仕事で勉強が、疎かになるのは言い訳。私の子は、家事の手伝いや家が自営業なんで仕事の手伝いをしながら頑張ってましたよ。勉学は、ちゃんとしてました首席です。子供から愚痴など聞いた事無しです。因みに、塾行ってません。主さんは、考えが、甘いです。で、私もほぼ睡眠時間無く16歳から仕事と学校両立してましたよ因みに、私も首席。主さん頑張りが、足りないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧