(女)前歯がでてる…😭

回答5 + お礼5 HIT数 1266 あ+ あ-


2009/02/28 22:53(更新日時)

私はすごい歯並びが悪くて、前歯が2本出ています(ノД`)
歯科に行ったら、「顔が小さいのに普通の歯の大きさだから抜くしかない。」と言われました😭
正直抜きたくないです💦虫歯でもないんだし…⤵
でも抜かないで矯正すると、綺麗に治らないらしいんです。。

私はやっぱりやるんだったら綺麗に治したいです(゜´Д`゜)

同じような方いますか?
私は気になって笑うとき手で口を覆ってしまいます💦💦

どうしたらいいでしょう…(;。;)

タグ

No.942030 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

結婚してからも気にしてました
口がちゃんと閉まらないんです…整形しようかと相談したら旦那に、それが無くなったらショックだとまで言われました
でも気になりますよね… スイカやメロンの残りを食べるのはとても便利なんですけど😭 将来、主さんにもわかってくれる大切な方ができますよ
手で覆ってもいいから笑顔を忘れないで😃✨

No.2

現在、歯の矯正してます☺ 食べるのに支障がなければ直す必要はないと思います 矯正の費用はまず五十万必要です 月、一回病気に行くとき五千円かかります 私はカードで払っています どうしても悩んでいるならお母さんと相談したほうがいいかも

No.3

私も、顎が小さいのに一般の人より歯が大きいので、歯が顎に並びきれず、出っ歯でした。主さんと同じく、笑うのにも抵抗がありました。                     私は矯正で、計6本の抜歯をしました。健康な歯を抜くのには抵抗もありますが、矯正をして後悔は一切していません。本当によかったと思っています。   今は笑う事に何の躊躇いもありません。

No.4

ありがとうございます🙇そうなんです💦💦
リスみたいに食べるのは得意なんです(泣)

笑顔…努力します…😭

No.5

ありがとうございます🙇食べるのには問題ないんですが、唇に前歯が当たっていて、醤油などがつくとしみるんです😭

No.6

ありがとうございます🙇抜いたんですか…
でも治るんですよね?(泣)

No.7

3です。        治療すればちゃんと治りますよ。私は6本抜いたにもかかわらず、現在はまるでその歯が最初から存在しなかったかのように、全歯綺麗に並んでます。それだけ顎に対しての歯の大きさと数が合ってなかったんでしょうけどね…

No.8

ありがとうございます🙇綺麗に治るんですねっ!?
3さんは費用はいくらぐらいかかりましたか?

あと、3さんは何歳から始めて、何歳に終わりましたか?
中②から始めたら、いつ終わるんでしょう?
教えてください🙏

No.9

またまた失礼します。3です。 

私の場合、費用は60万円、プラス数か月に一回の検診(一ヵ月ごとだったり、二ヵ月だったり、状況でかわりますが)で、検診のたびに5800円程度かかったと思います。 19歳から始めて、22歳くらいで終わりました。約3年ですね。        
            矯正にかかる期間は人それぞれですが、大体3年くらいだと思います。    
主さんの場合、中学2年生から始めたとしたら、高校2年生くらいまでかかるのかな?歯科医師でないとなんとも言えないけど、大体そのくらいかと。                私も主さんくらいの年の時に悩んでたなぁ。気持ち物凄くわかります。    
お金のかかる事だから、2さんもおっしゃるように両親に相談してみてください。                       あと聞きたい事はありますかね?一応、歯科技工士の端くれなので(笑)答えられる範囲でなんとか答えますよ。

No.10

③さんありがとうございます🙇
そんなすごい人なんですねっ!?
驚きです…笑

60万ですか…
高いですね😢

3年もかかるんですね。
じゃあ聞いちゃいますね(^-^)/

24時間器具?を付けてなきゃいけないんですか?
歯を抜くときって麻酔してても痛いですか?
それと、麻酔って痛いですか?

またまたお願いします🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧