慶應大学の法学部

回答5 + お礼0 HIT数 1271 あ+ あ-


2006/07/26 22:42(更新日時)

って馬鹿なんですか?法学部希望だったんですけど周りに「アホ学部」って言われてんだよ。と言われて‥自由で良い学校だな~って思っていたんですけど、評判が悪いなら就職心配だし悩んでいます。教えて下さい。

タグ

No.94969 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

馬鹿とか言うのはよくない
勉強できても馬鹿はいる
勉強できなくても頭のいいやつはいる
記憶力や勉強してるかどうかの問題

会社はどこの大学でたかよりその人にどのくらい実力があるかでしょ

貴方がどれくらい頭が良くて勉強もできて、難関な高校に入ってるか知りませんがね。

No.2

慶應で馬鹿って……じゃ、慶應より下の大学がほとんどなんですから、立場全然ないじゃないですか?
就職なんて半分は自分の努力しだいでしょう。
主さんは評価低いなら行きたくても行かないんですか?自分が行きたいならどこの大学でも胸張って行けばいいと思います。大学は行きたくないところへ行っても続きませんよ。

No.3

確かに慶應の法ってそぅ聞きますょね…でも偏差値ゎ法学部の中でゎトップの方だしね(私大の場合);;
就職ゎゃっぱ自分の努力ってカンヂだけどまだ②学歴社会ゎ続くと思いますょ。でも慶應だったらある程度のレベルなんでそこまで心配しなくてもぃぃのでゎ??

No.4

そもそも、学歴で必ずしも頭の、良し悪しが分かるとも限らないと思いますよ…

No.5

私は今、慶應に通ってますが(法学部じゃないです)実際、それが慶應だろうと早稲田だろうと関係ないです。有名な大学だろうと勉強しない人はしませんよ。あなたは周りの評価で自分の志望校を変えるんですか? それも本当かは分からないのに。私は慶應に通ってて満足してますよ。教授も有名な方が多いですし。ちなみにどこの大学だろうと入ってみると自分が思ってたのと違いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧