いい年して恋…😢

回答12 + お礼12 HIT数 2502 あ+ あ-


2009/03/30 18:54(更新日時)

夫からのDVが原因で、今年の始めに離婚しました。

そのすぐ後に、これまで友人だった男性から告白され、急接近。
お付き合いして2ヵ月です。

相手のご両親も、賛成してくれていますし、友達も新しい恋を応援してくれて、今度こそ幸せになってね☺って、言ってくれていますが、ただ一人の友人(♂)から『離婚してすぐに新しい男を作るなんて、軽い。相手の男も、離婚したばかりの心の隙間に入ってきただけで、本当の恋じゃないかも。だから、簡単に友達とかに“彼氏ができた”って言わない方がいいよ‼』と、叱られました。

私、軽いでしょうか。
間違っているんでしょうか…😢

タグ

No.956397 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

1番さん
レス、ありがとうございます。

確かに…💧
最初は、みんなに『不倫が離婚の原因?』と、疑われました。
いきさつを説明して、わかってもらいました。

一年程前が、一番DVが酷くて、保護されました。
ですが、旦那が二度と暴力は振るわないと約束したので、やり直す事にしましたが、やっぱりDVは直りませんでした😢

そういった過去の事を友人は知っているので、説明したらすぐに納得してくれましたが、ただ一人だけ、離婚直後に彼氏を作った私を不快に思った男友達がいて、けっこうキツく言われたので、わからなくなってスレを立てました。

言動は、慎重にしますね。
ありがとうございました。

No.6

2番さん
レス、ありがとうございます。

男友達は、失敗した結婚生活の事よりも、離婚してすぐに新しい恋をした私を不快に思ったみたいです。

私自身は、今の優しい彼と一緒にいて幸せだし、堂々と彼氏だと言いたいのですが、言うべきじゃないと叱られて、なんだかDV旦那に抑圧されてた時の事を思い出してしまって、その男友達と、元旦那が重なってしまって、怖い…というか、精神的に不安定になってしまって、私が間違っているのかわからなくなっちゃいました。

No.7

3番さん
レス、ありがとうございます。

そうですね。慎重に、お付き合いをしていこうと思います。

もう、同じ失敗はしたくないですから。

ここで聞いて頂いて、少し落ち着きました。
ありがとうございました。

No.9

5番さん
レス、ありがとうございます。

彼の両親とは、昔からの知り合いです。
付き合ってから、紹介されたわけではありません。
説明不足ですみません。

まだ早いと思われますか?

私は、今の優しい彼と一緒にいると幸せな気持ちですが、不倫では無いので友人には堂々と、彼氏だと紹介したいのですが…

まだ早いのなら、彼とは距離を置くべきでしょうか。

No.12

8番さん
レス、ありがとうございます。

私と同じような境遇を経て、8番さんが今はとても幸せに生活している姿が想像できました。

私は、まだ精神的に不安定で、この年で情けないですが、離婚直後には、バックフラッシュでリストカットしてしまう事もありました。

でも、今は全てを理解してくれている彼に支えてもらって、やっと幸せと思えるようになりました。

私も、この先は8番さんのようになりたいです。

No.13

10番さん
レス、ありがとうございます。

そうですか…お友達もDV被害者だったんですね。
私も、今でも元旦那に殴られる夢を見て、夜中に叫んで飛び起きたり、無意識にリストカットしてしまったり、PTSDで心療内科に通院しています。

彼氏を作っておいて、変ですがお友達の気持ちも分かります。

悪い事をしている意識はありません。
隠れて付き合う方が彼に失礼なような気がして、友達に堂々と紹介しましたが…

やっぱり早かったでしょうか。

No.14

11番さん
レス、ありがとうございます。

その男友達が、私に気があるのかは、わかりません。
ただ、叱り方が普通じゃなかったので、怖くなりました。

彼とお付き合いして、全てを受け入れてくれる彼に安心して甘える事ができたり、元旦那との生活ではいつも怒らせないようにピリピリしていましたが、不安感から逃れて、とても幸せです。

そういう時に、男友達から叱られて、元旦那から怒鳴られたりしていた時を思い出してしまって、不安になってしまいました。

No.17

15番さん
レス、ありがとうございます。

自分は、自分…ですよね。
長期に受けたDVの影響で、自分の考えがまとまらないんですよ。
元旦那は、考え方や言動を私に徹底的に植え付ける人で、半年ほど軟禁された事もありました。

今、やっと“自分”を持ち始めました。

10人いれば、10通りのストーリーがありますよね。
私は私…そうですね。

No.19

16番さん
レス、ありがとうございます。

そうですね。
軽いと思われても仕方ないですね。
そう思う人、そう言う人の言葉に一喜一憂され、一人一人に理由や想いを説明しながら生きてくより、今、やっと幸せを感じるようになった人生を楽しみますね。

No.21

18番さん
レス、ありがとうございます。

何も悪い事をしていないのに、隠れて付き合うのがいやだったんです。

でも、いつか時間が経って、彼と一緒に幸せでいたら、周りの友人達は心から祝福してくれると信じて頑張ります。

No.22

20番さん
レス、ありがとうございます。
はい。
子供はいません。
というか、出来ない体になってしまいました。
強姦のようなDVを受け続けたせいで、子宮摘出しました。


そうかな?
そうかも…

だったら、男友達とは距離を置いた方がいいですね。

No.24

23番さん
レス、ありがとうございます。

まだケンカは、一度もしていません😥
不安定なので、彼は腫れ物に触るように優しくしてくれています。
申し訳ないくらいです。

まだ、再婚までは考えていませんが、慎重に彼の事を知っていこうと思います。
早くDVの後遺症から脱出して、本来の私の事も彼に知って欲しいです。

アドバイスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧