ダイエットについて
30歳になる私の姉がダイエットをしようとしているのですが、1ヶ月にだいたい何キロくらい落としていくのが理想ですか?
姉は、165センチ75キロあるみたいです。
産後太りに悩んでいて、協力したいのですが、私は産後太りが無かったので、どんなペースで落とせば良いのか分かりません😣
分かる方、ご意見お願いします😃
タグ
新しい回答の受付は終了しました
先ず、ダイエットを始めた月と、運動になれてきた月とでは、体重の落ち方も目標値も違くなります。
ですので、始めて1~2ヵ月は体重を落とす事より、運動できる体にする事を目標にしたほうがいいですよ。
体の準備が出来たら、体質や筋肉量、運動量にもよりますが、1ヶ月で3~5㎏減らしていくようにするのが、リバウンドもしにくく良いと思います。
無理なダイエットや、周りの人とマイナス面で比べたりするのは厳禁です。
産後太りで太る原因は、出産によって骨盤が大きく開き下半身にたっぷり脂肪が付きやすくなることが大きな原因みたいです💦
だから、まずは骨盤を閉める体操をしてください✊
多分ネットで検索したら色々出てくると思います😊
1番さん2番さんありがとうございます😃
いろいろなやり方があるのですね💦
元々、全く運動をしない姉なので、まずは軽いウォーキングから勧めてみます😃
そして、骨盤を引き締める体操も勧めてみます😃
ありがとうございました
m(_ _)m
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧