ヒトは絶滅するのか??

回答19 + お礼18 HIT数 2108 あ+ あ-


2009/05/08 14:14(更新日時)

変な質問ですが…


ヒトは地球上での身体能力は低いのに、その他の動植物の色々な能力を科学とかの力?人間としての知能や創造力?などを吸収しながら地球上で増えてるように思ったんですが、この先地球上での能力吸収の必要がなくなってきたらヒトは個体数を減らしてまで今度はヒト同士で吸収しあいながら数が減ってくるんですか?その内絶滅するまで?

もしくわヒトの可能性みたいなモノが実はまだまだあって今度は地球の外とかに進出してまだ先にどんどん進んで進化したり数をまだ増やしていくんですか?



頭が悪い馬鹿な質問でスイマセン。

No.970765 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

進化はすると思いますよ

No.2

進化しますか、なんか個人的には絶滅しそうな気がしたので。

No.3

人がでは無くて地球自体を死滅させますね
その内北から核攻撃が有るから😁
人類滅亡まで365日 😨 ヤマト間に合うか?

滅亡する前に月へ移住しよう🏃

No.4

地球はヒトよりだいぶ強いから大丈夫な気もしますが、
核は別ですね、戦争により絶滅という事ならやっぱり地球上でヒトは絶滅するという事ですか。ヤマトはギリギリ間に合いそうにないですね。

No.5

絶滅するでしょうね。人類がいる限りは環境汚染は止まらないと思います。

No.6

既に、淘汰は始まってると思いますよ。

例えば、不妊。明らかに増えましたよね。

さらには、子供を作りたくないと自然に考える人が出てきたり。

あと、性同一性障害など。

生物・動物としては致命的ですよね。 変化はすでに始まってる証拠だと思います。


ちょっとズレますが、犬。人間が、関わりすぎた為に、最近は一匹二匹しか産めない犬もいます。

No.7

人間は死ぬまでに脳みその能力を半分もいかせずに死ぬらしい。

まだまだ脳には底知れぬ能力があるんだって。

人間はその能力を引き出す方法が解らないらしい。

No.8

絶滅すると思います。

あと50億年で太陽の寿命が尽きるので。氷河期のように巨大隕石が当たる可能性もあります。

今騒がれているように未知のウィルスもまだまだ出てくると思います。

人生やり残しがないようにしたいですね😊

No.9

地球の外に進出したところで、人間らしい生活が送れると思えない。地球上で絶滅したら本望。

No.10

主さんの発想力凄いですね⤴⤴

是非、学者になって研究論文をまとめてほしいです🎊

No.11

絶滅と関係すると言われてるのが男女を決めるY.X染色体。
そのY染色体♂があらゆる地球上の生物で生命誕生から元々不安定で減少する運命なんだそうです。
研究者によると人類50万年後は♂絶滅だそう。

No.12

まぁ宇宙に出るのはまだ先として、当面はエラ呼吸獲得に向けて進化すべし。

No.13

いつかは絶滅すると思いますがなんだかんだでしぶとく生き残るんじゃないでしょうか❓ちなみに人が絶滅して1万年(たぶん)したら地球は完全に元通りになるそうですよ。

No.14

>> 5 絶滅するでしょうね。人類がいる限りは環境汚染は止まらないと思います。 ん~
絶滅したほうが地球や他の生物の為っていうのは、悲しいですね…

No.15

>> 6 既に、淘汰は始まってると思いますよ。 例えば、不妊。明らかに増えましたよね。 さらには、子供を作りたくないと自然に考える人が出てきたり。… 言ってる事、すごく分かる気がします。自分も最近の少子化や中国の一人っ子政策や自殺が多いなど、身近な事でなんか単純にヒトは絶滅の方向に向かってるのかな?と思ってしまいます。


バカな発想ですが…

No.16

>> 7 人間は死ぬまでに脳みその能力を半分もいかせずに死ぬらしい。 まだまだ脳には底知れぬ能力があるんだって。 人間はその能力を引き出す方法が解… と言う事はまだ可能性はあるんですかね?!
もし、脳をfullに使えるような進化を徐々にするために今はあえて減っているとか。その為には優秀なヒト以外は本能的に増えないとか?


なら自分は必要なさそう💦

No.17

>> 8 絶滅すると思います。 あと50億年で太陽の寿命が尽きるので。氷河期のように巨大隕石が当たる可能性もあります。 今騒がれているように未知の… そうなんですか!?
50億年の猶予があるならまだ可能性はありそうですね。
まだ地球も46億才ぐらいだと聞いた事がありますし、ウィルスでヒトがだけが絶滅するのであれば、よほど地球には必要ないんでしょうね💦

No.18

>> 9 地球の外に進出したところで、人間らしい生活が送れると思えない。地球上で絶滅したら本望。 そうですね、人間らしさって必要と思います。それでもなお地球外に出てまで進化を求めるヒトであるならば、まだまだ先に進むんですかね。
地球上で発生し絶滅するなら本望。自分もそう思います。

No.19

>> 10 主さんの発想力凄いですね⤴⤴ 是非、学者になって研究論文をまとめてほしいです🎊 ありがとうございます💦

でも発想力は乏しいですよ。本を読んだりテレビを見たり賢い人の話を聞いたりして、自分なりに馬鹿な脳で考えて変な質問をしただけなので、学者さんとかは多分自分なんかが想像もつかない事で悩んでそうです。

No.20

人口はまだ増えてますからね。90億人になるらしい。
そこまで増えたら食料やインフラを必要としますから、よほど効率的にする知恵が無いと、地球上のあちこちで紛争が絶えなくなるでしょう
軍拡競争してたら確実に絶滅するでしょうね。

No.21

>> 11 絶滅と関係すると言われてるのが男女を決めるY.X染色体。 そのY染色体♂があらゆる地球上の生物で生命誕生から元々不安定で減少する運命なんだそ… なるほど、と言う事は生物としてのヒトの寿命は50万年って事なんですね。
50万年後にオスが死滅したらメスはどうするんでしょうね…最近女性が強い時代になりつつある。なんて事も聞いた事がありますね、オスが死滅するまでにメスだけがオスに見切りをつけて進化したりするのかも。

No.22

>> 12 まぁ宇宙に出るのはまだ先として、当面はエラ呼吸獲得に向けて進化すべし。 逆転進化ですか!
水中に進化を求めて移住すると。個人的には海が好きなんで賛成です。水陸両生出来ればいいですが、陸上ヒト・水中ヒトなんて別れてしまったらまたお互い戦争とかしそうですね…

No.23

>> 13 いつかは絶滅すると思いますがなんだかんだでしぶとく生き残るんじゃないでしょうか❓ちなみに人が絶滅して1万年(たぶん)したら地球は完全に元通り… 自分もいつかは絶滅すると思います。それが近未来的地球上での事なのか、自分では想像もつかないようなはるか未来に地球外でなのか、みたいな考えが頭をよぎりましたので、現実的にどうでもいい質問なんですが…

一万年で元通りになるなら、ヒトが発生して現在に至るまで地球にしたらちょっとした風邪みたいなもんなんでしょうね…。

No.24

>> 20 人口はまだ増えてますからね。90億人になるらしい。 そこまで増えたら食料やインフラを必要としますから、よほど効率的にする知恵が無いと、地球上… そうですか。
まだまだ増えるんですね、でもやっぱり戦争とかお互いに消し合うんですね、増えるのは時間をかけて減るのは一瞬。お金みいですね。

No.25

宇宙から降って来る物体が及ぼす‥人知では対処しきれない天変地異で絶滅する日は来ると思います。

地球の歴史上‥多種生物の一斉絶滅は、宇宙からの飛来物が原因ですから。

No.26

>> 25 なるほど!
地球外来物によって絶滅ですか。ここまで増えて色々な能力を吸収したヒトを絶滅まで追いやるほどの規模だと地球上のほとんどの動植物が死滅しそうですね…まあヒトに限らず、地球に害を及ぼす動植物の淘汰というサイクルなのであれば、それこそ運命的な力を感じてしまいます。

No.27

地球の外か中に行くと思います。NASAが隠してる事あるんでね~の[UFO]

No.28

人類は自らの文明によって滅びると思います

今更エコエコ騒いでいますが 結局、先進国同士の牽制の仕合い

環境よりビジネスで肝心の地球環境対策は骨抜き‥

今話題のエコカーだって、燃費が良いってだけで結局、ガソリンが無ければ走れない🚗⛽

こんな人間の自己満足に過ぎない対策が地球にとって何の対策になっているのやら😩

温室効果ガスは加速度的に増え続けて‥

No.29

戦争は嫌ですね。そんなことはもうやめてもらいたい。
ウイルスにしろ天変地異や隕石にしろ地球外にしろ、滅びの時のことを考えると怖いですね。その頃には安楽死が認められればいいのにと思います。

No.30

>> 27 地球の外か中に行くと思います。NASAが隠してる事あるんでね~の[UFO] アメリカさんは隠し事が多いので色々ありそうですね。
地中に潜るのはイメージ的に進化より非難に思えてしまいました。やはり地表には住めなくなるんですかね。

No.31

>> 28 人類は自らの文明によって滅びると思います 今更エコエコ騒いでいますが 結局、先進国同士の牽制の仕合い 環境よりビジネスで肝心の地球環境対… そうですね。
地球にはいてほしくない生物なのかもしれないですね。でもまだ救いはヒトの中にも地球や他生物との共存なりを本当に考えている方がいてるハズ。そういう思考や理想が消えてしまわないで欲しいです。滅びるにしても地球の土に…

No.32

>> 29 戦争は嫌ですね。そんなことはもうやめてもらいたい。 ウイルスにしろ天変地異や隕石にしろ地球外にしろ、滅びの時のことを考えると怖いですね。その… ヒト同士で争い死んでいくのが本能的にあるのかもしれないですね。戦争の歴史も古いみたいですし、安楽死… 難しいですね、それこそヒト特有の死の選択ですかね💦

No.33

皆さんの意見ありがとうございます。


皆さんの意見を見ていて、ヒトは愚かなモノや地球には必要なかったりなんかちょっと悲しいですね。
もっと可能性を秘めていたり、実はまだこれからが進化する段階だったり、ヒトとしての枠を超えたりもできるかも?みたいな考えもちょっとあったのですが、考えが馬鹿すぎました💦

No.34

①人間の環境破壊 ②自然災害
③エゴイズムによる 破壊行為
④未知なる細菌増殖⑤現代環境による染 染色体異常


>等これからの人類にプラスになる要素は少ないと思います。バイオの技術向上で更なる人間進化が起これば新しき人類史の誕生となるだろう


しかし人としての心は継承してほしい…

No.35

>> 34 本当にマイナスばかりですね…。

自分は矛盾してますが、ヒトが嫌いですが、人間は好きです。でもヒトは凄いんだぞ!絶滅に値しないまだまだこれからが本当の意味で良い進化を遂げるんだ!と勝手ながら思いたかった。

人間としての心は大好きです。

No.36

て言うか「どうせ絶滅するのだから…」「どうせいつかは死ぬのだから…」とか考えるから、ろくな未来を描けない。
オバマの演説に『運命論』という言葉が出てきたが、まさにそれだろう。
運命論に振り回されず、自らが未来を選択する努力をすれば良い。

No.37

今 スターシァが放射能除去装置を宅急便で送るとメールが来ましたから到着するまでの辛抱です
頑張れ💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧