ヒトは絶滅するのか??
変な質問ですが…
ヒトは地球上での身体能力は低いのに、その他の動植物の色々な能力を科学とかの力?人間としての知能や創造力?などを吸収しながら地球上で増えてるように思ったんですが、この先地球上での能力吸収の必要がなくなってきたらヒトは個体数を減らしてまで今度はヒト同士で吸収しあいながら数が減ってくるんですか?その内絶滅するまで?
もしくわヒトの可能性みたいなモノが実はまだまだあって今度は地球の外とかに進出してまだ先にどんどん進んで進化したり数をまだ増やしていくんですか?
頭が悪い馬鹿な質問でスイマセン。
新しい回答の受付は終了しました
既に、淘汰は始まってると思いますよ。
例えば、不妊。明らかに増えましたよね。
さらには、子供を作りたくないと自然に考える人が出てきたり。
あと、性同一性障害など。
生物・動物としては致命的ですよね。 変化はすでに始まってる証拠だと思います。
ちょっとズレますが、犬。人間が、関わりすぎた為に、最近は一匹二匹しか産めない犬もいます。
絶滅すると思います。
あと50億年で太陽の寿命が尽きるので。氷河期のように巨大隕石が当たる可能性もあります。
今騒がれているように未知のウィルスもまだまだ出てくると思います。
人生やり残しがないようにしたいですね😊
絶滅と関係すると言われてるのが男女を決めるY.X染色体。
そのY染色体♂があらゆる地球上の生物で生命誕生から元々不安定で減少する運命なんだそうです。
研究者によると人類50万年後は♂絶滅だそう。
人口はまだ増えてますからね。90億人になるらしい。
そこまで増えたら食料やインフラを必要としますから、よほど効率的にする知恵が無いと、地球上のあちこちで紛争が絶えなくなるでしょう
軍拡競争してたら確実に絶滅するでしょうね。
人類は自らの文明によって滅びると思います
今更エコエコ騒いでいますが 結局、先進国同士の牽制の仕合い
環境よりビジネスで肝心の地球環境対策は骨抜き‥
今話題のエコカーだって、燃費が良いってだけで結局、ガソリンが無ければ走れない🚗⛽
こんな人間の自己満足に過ぎない対策が地球にとって何の対策になっているのやら😩
温室効果ガスは加速度的に増え続けて‥
皆さんの意見ありがとうございます。
皆さんの意見を見ていて、ヒトは愚かなモノや地球には必要なかったりなんかちょっと悲しいですね。
もっと可能性を秘めていたり、実はまだこれからが進化する段階だったり、ヒトとしての枠を超えたりもできるかも?みたいな考えもちょっとあったのですが、考えが馬鹿すぎました💦
①人間の環境破壊 ②自然災害
③エゴイズムによる 破壊行為
④未知なる細菌増殖⑤現代環境による染 染色体異常
>等これからの人類にプラスになる要素は少ないと思います。バイオの技術向上で更なる人間進化が起これば新しき人類史の誕生となるだろう
しかし人としての心は継承してほしい…
て言うか「どうせ絶滅するのだから…」「どうせいつかは死ぬのだから…」とか考えるから、ろくな未来を描けない。
オバマの演説に『運命論』という言葉が出てきたが、まさにそれだろう。
運命論に振り回されず、自らが未来を選択する努力をすれば良い。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…24レス 562HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…15レス 262HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 189HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 196HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…6レス 173HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…16レス 335HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧