もう姑と仲良くやってけないのかな💧

回答5 + お礼3 HIT数 2229 あ+ あ-

悩める人( 42 ♀ trIpc )
09/05/11 15:46(更新日時)

姑の事で悩んでます。
姑はシャキシャキした性格。勝ち気で思った事はズバズバという性格です。
最初はお互い気を使って仲は普通だったのですが、私のささいな行動で誤解されてしまい嫌われてしまいました。
誤解された時点ですぐに訂正すれば良かったのですが、気持ちがテンパって言葉がでませんでした。それから散々嫌みを言われてます。
でも、もともと誤解される行動をとった私に非があるので数日後謝罪の電話をいれました。
すると姑は「何か怒るような事をしたの?」とどこ吹く風💧
いやいや✋ あなたあれから極端に態度変わったじゃないですか💢
今日も母の日でお花を贈ったのですが、お礼の電話の中にも嫌みがチクチク。私は姑とは仲良くやっていきたいけど、なんだかんだとここまで根にもたれてはどうすればいいかわかりません。
もう仲良くできないなかな😭晩婚で結婚して一年もたってないのにこれから先、くじけそうです。

No.979506 09/05/10 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/10 23:18
おねえ ( 30代 ♀ n6M6w )

貴方はお人好しですね なぜこれから年老いていく老人と付き合うのですか 他人じゃないですか 友人関係だって合わない人と無理して付き合いますか? 私は15年間喋ってないですよ 改善したいとも思いません 夫とうまくいけばいいんです それ以外は 無視 挨拶だけでよし

No.2 09/05/10 23:59
お礼

>> 1 主です。

早速のレスありがとうございます。

…たしかに姑は他人なのですが旦那と結婚してしまった以上、親戚になりますよね。

それに色々な行事で顔をつきあわせなければならないわけで💧…

やはりその場合に今の状況は辛いかなって感じるわけです。

私も姑がただの友達やおばさんならどうでもいいんですけどね💧

No.3 09/05/11 00:16
通行人3 ( ♀ )

主さん、偉いです💕嫁の鏡です。姑を他人だと勘違いしている人の事は気にせずに😁私はきっと主さんならうまくやっていけるのではないか?と思いました。姑さんがズバズバ言う人なら、主さんもズバズバ言っちゃえば?案外そのほうが姑さんも心開いてくれるかも?私は、姑の嫌味は気付かないふり!です。すぐに切り返して笑い話に出来るようになると、もう達人ですね✨

No.4 09/05/11 00:46
通行人4 ( ♀ )

大丈夫ですよ!向こうだって離婚させない限り縁切れないし先々お世話になること分かってるんですから口ではきつくても心の中では許していると思います。しばらく嫌味は言わせてあげましょう。ちゃんと謝ったんですからあとは自然にしてればいいですよ。

No.5 09/05/11 09:33
お礼

>> 3 主さん、偉いです💕嫁の鏡です。姑を他人だと勘違いしている人の事は気にせずに😁私はきっと主さんならうまくやっていけるのではないか?と思いました… 主です。

レスありがとうございます。

そうですよね。
私も姑みたいにズバズバ言える性格であれば良いのですが、なかなか性格は変えれません💧

姑含めて旦那側の家族が全体的にスポーツ界系でなじめないという事も要因かも💧

結婚後の親戚関係って難しいですね😱

No.6 09/05/11 09:39
お礼

>> 4 大丈夫ですよ!向こうだって離婚させない限り縁切れないし先々お世話になること分かってるんですから口ではきつくても心の中では許していると思います… 主です。

そうですね。

確かにもう自分の気持ちは伝えたのに、まだ機嫌が治らない姑に辟易してます。

かと言って嫌みに嫌みでかえしても逆効果かなって思って…

もう普通に振る舞うしかないですね💧

No.7 09/05/11 12:12
悩める人7 ( 40代 ♀ )

私も主さんは偉いと思います👏中々いないと思いますよ。嫌味を言われてまで許してもらうことは😔やっぱり結婚して旦那さんの親なんですから近い親戚だし、これからも人生の先輩として付き合わなければいけない人なんです😃まぁ悪く思われる人もいるようですが、きっとその人たちも通る道‼寂しいと思いますよ。その方たちが姑になっても絶対嫁に関わらないと言うことは出来ないんです‼だから私は主さんに何かのきっかけで姑さんと仲良くして頂きたいですね😃姑が嫌味を言ったならそれは受け流して過ごして欲しいですね。私ももうすぐ姑になる立場にありますが、嫁は可愛いですからね、憎み口は叩いてもやっぱり身近な人です。更年期もまた重なったりするときもあるので、流してもらいたいですね😃

No.8 09/05/11 15:46
通行人8 ( 20代 ♀ )

私は嫁の立場で、ある事をきっかけに、姑が嫌いになりました。もちろんこれからもずっとその事を引きずっていくつもりはないし、今ももう普通に付き合っていますが、そのたった一回の出来事でも、相手の見方や付き合い方が変わってしまう事あると思います。私の場合は、義母から謝りもなにもなく、とぼけた様な格好してくるからこう思うのかもしれません。それに私が何か失礼な事した場合には、謝っても引きずるし嫌味も言ってきますからね。主さんはちゃんと謝ってする事はしたんだからもういいと思いますよ。相手がとぼけてるなら主さんもとぼけちゃえばいいんです😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧