彼から距離おこうと言われて
彼から3月上旬に距離おこうと言われました…理由は私が腕を切ったり突然してしまう事が数回あり私が原因です。過去にレイプや暴力、警察官や先生からの暴言、中学でのイジメから鬱病、パニック障害になりました😢 現在の彼は訳は知ってますがやはり ビックリして私にどう接したら良いかわからなくなったそう…5/4に出掛けようとお誘いされましたが距離おくのはおしまいという事ですか❓ずーっと📱してなくたいした📨もしてませんでしたが…『結婚』をお互い意識した付き合いなので…しかも親公認で付き合ってます。 彼は37歳-バツイチです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
彼が距離をおこうと言ったのは
一人で考える時間が欲しかったのでは??
と思います坥
結婚を意識しているならば
これからの人生を
どう生き、彼女を支えていけるのか
などなど考えていたんぢゃなぃかな坥
まぁ推論デスガ昉昉
会ぅコトが決まったなら
もぅ大丈夫だと思います淲
主さんも彼を信じて
頼りたぃ時はどんどん
頼ってィィと思います坥
頑張って下さい坥
主さんには酷ですが、健常者がメンタルを持っている人と距離を取ろうと、言ったのは主さんの彼が結婚を躊躇してるのでは…❓と思います。
私も、主さんと同じような立場で彼は健常者ですが、私から『別れる』と言った事はありますが、彼はかたくなに『自分が病気完治の妨げになってしまうなら、別れも考える』としか言われた事ありません。
彼が主さんに、どう対処していいか解らなくなったとの理由での、距離を置きたいとの言葉は、彼は主さんを好きな気持ちはあるけれど、メンタルの部分を受け止められないのではないかと思いました。
まして、バツイチなら尚更 再婚は慎重になって当然なので。
メンタル持ってる側が、健常者に依存したり寄り掛かり過ぎると、健常者側もメンタル持ちにさせてしまいかねないんです。
自分の体は、自分にしかわからないしメンタルになる傾向の性格を、まず自分で知る事ですよ😊
時間をおくことも大事だと思います。 でもバツ1は、気になりますが… 何か、引っ掛かる事があるのですか? 私もバツ1と結婚前提で付き会っていました。彼の子供と一緒に遊びに行ったりしました!結婚前提ならばバツ1を過去の事って割りきらないと難しいですょ。
>> 3
主さんには酷ですが、健常者がメンタルを持っている人と距離を取ろうと、言ったのは主さんの彼が結婚を躊躇してるのでは…❓と思います。
私も、主…
付き合って3ヶ月です😭 自分が不安定になる理由は見捨てられ恐怖でしたりフラッシュバックです…彼は時間かかっても治していこうよといってくれたり 私がいい笑顔見せたら その笑顔ぃぃね⤴といってくれたり今日みたいな〇〇ちゃん好きだよ😃っていってきます。 私は何かと一人で全部やろうとしてると、『座って休んでなよ、皿洗いやるから』 と言い上着をかけてくれたり着せてくれてました😢疲れてる顔を察知してくれたり気遣いがとても嬉しい… 今まで男性からひどいめに合ってきて今まで彼のような方いませんでした。 医者で 『普通』という当たり前の感覚が分からなくなってると言ったら 色々ありすぎてそうなってるんでしょう、まず彼を疑うんじゃなくて信じてみてと言われました😁
彼と付き合って4ヶ月… 私は不安定になる原因は自分で知ったからきちんと通院したいです、彼と別れたくない、いい人を逃がしたくない想い強くて
鬱の人を励ましたり気遣い続けるのって大変だし、ちょっと疲れて距離置いたのかもしれませんね💡
とりあえず結論が出たから遊びに誘って話をしようとしているのか、それともただ会ってみてまた考えてみよう💡と思っているかは彼に会ってみなきゃわからないですし、その日はおもいっきりオシャレして楽しく会話して彼に楽しかった!!と思われるようなデートになるようにしてみたらいんじゃないでしょうか😉
その症状だと、どちらかというと境界性人格障害が近いと思いますが、その自覚みたいなものはありますか?
私自身が境界性人格障害なんですが、書かれた内容からはそういう感じを受けます。
境界性人格障害の彼女を持つ男性はだいたいがパートナーの振る舞いに対してたびたび戸惑います。
やがて関係がギクシャクし、別れに至ります。
そうならないためにはお互いの理解が大切だと思います。
振り回す側、振り回される側の関係に陥りやすいのですから。
結婚というものを考えるのは、せめて付き合って一年くらいしてからがいいです。
付き合う人に対して、理想化とこき下ろしがセットになる可能性があるからです。
出会ってすぐは「理想の人。私の運命の人」のような感覚に突き動かされやすいのです。これはたいていの人にあるかもしれません。ただ、こき下ろしに入ると大変です。
裏切られたとか本当は優しく無かったなんて感じると、途端に相手の悪口だとか罵倒したりが始まります。
出会ってすぐは素敵な人という評価でも、別れる時には「あんな人だと思わなかった」とか「私をわかってくれなかった」モードに変わってしまっています。
慎重に結婚は考えないといけません。
私は、書かれた内容から可能性を書いてみただけです。
境界性人格障害は、診断を簡単に言われないことがありますよ。私自身も診断は保留にされたりがありました。今は医師が変わりましたが、私の症状が落ち着いてしまっているので、また診断保留というかボーダー以外の可能性を医師が考え出しています。しかし、自分を冷静に観察することを私もしていますので、先回りして自傷や依存が出ないようセーブしているだけです。
知人も診断が変わるのに約8年くらいかかっています。
見捨てられ不安、日常的に自傷、怒りの制御困難、そういう症状があったようなので可能性として考えてみたのです。私は診断をしているわけではありません。経験からのお話です。
ボーダーの人の何割かはPTSD持ちです。やはり性的な虐待やイジメや中絶などによるものかと思います。家庭環境によるトラウマもある場合が多いみたいです。
だからそうかなと思いました。
結婚はゴールではないから、まだ考えなくてよいのではと私は思います。
あなたはおそらくストレスに弱い。何らかの精神的負荷がかかると自傷するのでしょう?
もう一つ。
あなたが居心地良く感じている彼の優しさは、決して彼自身の居心地良さとは違います。
今はまだわからないと思いますが、癒やされてきたのはあなたかもしれませんが、あなたが突然自傷することで彼は休まりません。
病気の大変さは理解出来ますが、健常者は同情はしますが共感までは実際無理なんです。
ちょうど良い距離感を忘れないようにしないと、ただただ一体感だけに頼ってしまうようになります。
付き合いはじめは甘い言葉の応戦みたいな状態はよくあるじゃないですか。
結婚するなとか他人の私が言えるわけがありません。
結婚前提だなんて、まだ公で言うほどまだ時間は足りてないから、早いんじゃないのかなと感じてしまうのです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 897HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 545HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 225HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…20レス 583HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 223HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧