弟との絶縁

回答2 + お礼3 HIT数 1269 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
09/05/15 00:58(更新日時)

私は中学の時から
大人になったら弟と絶縁しようと考えています。
(弟は今高1です)

それは、弟が
親に嘘を平気でついたり、何事も口ばかりで、すぐに楽な方に逃げる弱い男だからです。
本当にどうしようもない性格で、人としてどうかと思います。
弟とも思いたくもありません。
私が高校行ってからは、朝練とかで登下校の時間がズレて、あまり顔をあわさずにすんだのですが、
私が風邪をひいて、久しぶりに一緒にご飯をたべたら、もうガマンの限界でした。

こんなことかんがえるのはおかしいですか?
あと、どうやしたら一生顔をあわさずに生きていけますか?

真剣に考えてます。

タグ

No.985759 09/05/13 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/14 06:33
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。
私も内容は違うけど実の弟と今日じつは縁を切りました…。私は結婚していて旦那と娘と息子と暮らしてます。そこに三年前から弟も暮らしました。すべて甘やかせてきた私が悪いのです。弟は、いつもルーズで自分には甘く他人にも甘い性格で三年間の間いろいろありました…私は、たった一人しかいない弟だと思い、今まで、弟のオイタをすべて私が、助けてきました。でも、いつか、まともになってほしく、その思いだけ信じ、私はやってきたつもりでした。弟にも厳しく接してきました。まっとうな道を歩いてほしくて…でも結局は何も進歩もなく弟は、私達、家族に迷惑かけっぱなしの次から次と弟は悪い事ばかりで私の精神はボロボロになりました…甘やかせた私が悪いのです。弟って一体何なんでしょうね…姉って何なんですかね…今は虚しい気持ちでいっぱいです…鬼になるって、私出来ない…でも私弟とは縁を切ります。もう、弟を許すのは、迷う事は弟の為にならない…。すみません私今、酔っ払ってて意味わからない話しになってますね…主さん、がんばってね…。

No.2 09/05/14 10:02
通行人2 ( ♀ )

寺に連れてって何泊かさせて、坊さんに根性たたき直してもらえ-✋

旨いもん食わせてもらえるみたいよ☝とでも言って連れてきゃぁいいよ

ちったぁマシになるっしょ

• << 4 レスありがとうございます。 お寺ですか💡 ほんと根性たたき直していただきたいです! もうほんとたちが悪いんです😣 でもお母さんがマザコンの弟(15)をまだ小学生くらいに思ってるので、甘やかすんですよね😔 そのせいで調子乗って、最近じゃ父までバカにし始める始末‥ 私の力じゃお寺送りは難しそうです😢
  • << 5 レスありがとうございます。 お寺ですか💡 ほんと根性たたき直していただきたいです! もうほんとたちが悪いんです😣 でもお母さんがマザコンの弟(15)をまだ小学生くらいに思ってるので、甘やかすんですよね😔 そのせいで調子乗って、最近じゃ父のことまでバカにし始める始末‥ 私の力じゃお寺送りは難しそうです😢

No.3 09/05/15 00:51
お礼

>> 1 主さんはじめまして。 私も内容は違うけど実の弟と今日じつは縁を切りました…。私は結婚していて旦那と娘と息子と暮らしてます。そこに三年前から弟… レスありがとうございます。
分かってくれる方がいらっしゃるとは思いませんでした💦
大変ですよね‥😔
弟はあまり私に姉として接して来ないので、甘やかしはしませんが、いつかそうなりそうな気がします。
私はまだ子供なので、どうして良いか分からないのですが、いつか必ず絶縁します。
お互いのためにです。

でも親は老後の世話もあるし、今までお世話になったし、そんなことできません。
しかし、弟は筋金入りのマザコンなので、恐らく一生お母さんにすがりつくでしょう‥

もうどうすれば良いんですかね‥?😔

No.4 09/05/15 00:57
お礼

>> 2 寺に連れてって何泊かさせて、坊さんに根性たたき直してもらえ-✋ 旨いもん食わせてもらえるみたいよ☝とでも言って連れてきゃぁいいよ ちった… レスありがとうございます。

お寺ですか💡
ほんと根性たたき直していただきたいです!
もうほんとたちが悪いんです😣
でもお母さんがマザコンの弟(15)をまだ小学生くらいに思ってるので、甘やかすんですよね😔
そのせいで調子乗って、最近じゃ父までバカにし始める始末‥

私の力じゃお寺送りは難しそうです😢

No.5 09/05/15 00:58
お礼

>> 2 寺に連れてって何泊かさせて、坊さんに根性たたき直してもらえ-✋ 旨いもん食わせてもらえるみたいよ☝とでも言って連れてきゃぁいいよ ちった… レスありがとうございます。
お寺ですか💡
ほんと根性たたき直していただきたいです!
もうほんとたちが悪いんです😣
でもお母さんがマザコンの弟(15)をまだ小学生くらいに思ってるので、甘やかすんですよね😔
そのせいで調子乗って、最近じゃ父のことまでバカにし始める始末‥
私の力じゃお寺送りは難しそうです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧