注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

人の死を受け入れる事

回答16 + お礼6  HIT数 4697 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/06/19 23:15(最終更新日時)

今日お通夜がありました。
私自身深くは関わってはいなかったのですが、ものすごくショックで、のこされた方の気持ち痛みを考えると、とても辛く悲しくなるんです⤵

故人は転勤で家族と離れて暮らしてました。
仕事から帰宅後いつものように奥さんに『ただいま』のメール。その日あった出来事を報告。
その2時間後に就寝中、心筋梗塞で亡くなったそうです。
出勤してこないのを心配した会社の方が部屋に行った時にはもぉ息をしていなかったそうです。
こんなに悲しい別れがあるなんて。
今までお爺ちゃんお婆ちゃんとお別れをしてきましたが、それとは違う悲しみがあります。
私も結婚していますので、旦那がもし....って考えると胸が痛いです。

去年私達の結婚式で大変お世話になって、暖かい言葉もいただき、元気な姿をみていただけに未だに信じられません。
皆さんは死の悲しみをどう乗り越えていますか❓

No.1034577 09/06/19 00:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧