注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

政治家芸能人

No.27 09/06/25 07:20
通行人1
あ+あ-

政治家は悪だとか批判してる人間って、ただただテレビ観て、ただただ感情だけで何かを批判してるだけでろくに何も知らないし、知ろうともしない。 政治なんか興味もない、動機がただ鬱憤晴らししてるだけだからイメージでしか物事を捉えられない。

政治家は悪なんてのもイメージだけで判断し、タレント議員がいろんなことしてるなんてのもイメージだけで判断してる。

そういう人間は具体的にと問われると途端に何も言えなくなる。テレビ観てそのまま鵜呑みにしてるだけで自分で物事判断してないから。 だからタレントは簡単に票を獲得できる。イメージだけで判断し投票するこのような人間たちがいるから。

タレントはテレビというメディアを道具にできる。テレビを利用してパフォーマンスして活動的だと見せることもできる。 二世議員が世襲を武器にするように。タレント活動を議員活動の一環だとすることもできる。他の議員が百倍活動的にしていてもタレント議員の方が人々に活動的と印象づけられる。
そして言わばマスメディア真理教の信者のような人間は簡単に操られる。そしてこんな人間は期待を裏切られると自分の浅はかさは棚上げして被害者ぶるのだ。

27回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧