注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

公費(自立支援制度)について

回答5 + お礼2  HIT数 896 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/06/23 23:08(最終更新日時)

詳しい方教えてくださいm(_ _)m私は今年度から32条が廃止になり自立支援制度になって公費を外されました。
医師に何故なのか聞いたら「あなたの症状には不安神経症があり神経症の人は適用されない、もっと重い欝の人が適用される」と言われました。でも色んな掲示板で聞いてみると皆簡単に適用されたと言ってました。私は3年前に統合失調症になりそれが自立神経失調症になり、欝、と診断され欝のうちの不安神経症、と言われました。アームカットとかもしてしまいます。市役所や保健所に聞きたいですが「この人欝なんだ」と思われるのが怖くて聞けません…ネットで調べましたが私が住んでる市の事は書かれてませんでした。私は結婚していて保険は第3者です。今は精神的、肉体的に負担を少ないパートをさせて頂いています。3割負担ですと、お給料がほぼ診察費と薬代に消えてしまいます。因みに主人は生活費は全て出してくれますが医療費まではさすがに出してはもらえません。
公費の基準て何なんでしょう?
働けなくなったら公費適用なのでしょうか?
医師に聞いても曖昧です。
心優しいお方のレスをお待ちしてますm(_ _)m自分はキツク言われると動悸がしてうずくまってしまいますm(_ _)m

タグ

No.104596 06/06/23 16:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧