注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

日本女性を叩く男性へ

No.48 09/08/05 19:06
お礼

≫45

45番さん、ありがとうございます🙇

ハイ、そのスレです💦専業主婦には2通りあって、

・本当は働きたかったけど、結婚/出産後は家庭に入るよう求められた人
・仕事したくないから、専業主婦になった人

私達の親世代50~60代は、前者が多数で、「結婚=退職」「子供預けて働くなんて、子供が可哀想だと思わないのか!」という環境だったので、専業主婦を叩くなんて酷い話です😩子供が大きくなりパートに出る人も多かったと思います。
最近は堂々と後者を宣言する女が多くなったので、叩かれるようになったと。でも今でも、結婚/出産したら退職してほしいという男性もいるのです。

共働きとなると、家事育児は夫婦で分担するべきところですが、上手くいってないですよね。ハナから協力する気のない夫、仕事・家事・育児とヘトヘトの妻、或いは家事育児の殆どを夫にやらせる妻、本当は協力したいけど連日深夜帰宅で時間的に不可能な夫…など、家庭によって色んなケースがあると思います。結局は労働環境が劣悪なところに原因があるかな…💧

批判は無知から来てるのかもしれないです。少ない情報だけで都合の良いように判断してはいけないですね😥

48回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧