注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ホームレスの不法占拠をどう思います?

No.13 09/08/10 03:30
通行人5 ( 26 )
あ+あ-

悪いけれど…何も理解できてないんだなと思いました。過去の失敗例をわざわざ出しても意味ないと思います。目指すものも全く違っているし、全くの勘違いかと。

貧困問題や開発経済を考える時には過去の歴史と経済に関する知識が無ければ意味ないと思います。主さんの言ってる事は1980年代のILOの報告書に載っているので(英文ですが)。

UNDP、UNICEF、世銀、ADB…全て過去の経験から現在のアプローチを考えているのに、主さんが逆行してわざわざ問題をほじくり返す事をする事はマイナスの影響しか与えず貧困の連鎖を作るだけです。過去の書籍を見れば答えはみつかるし。
まずは知識をつける事から始めないと…貧困問題は甘い思い付きで考えて欲しくありません。主さんの思いは分かりますが、正直ジャーナリスト的な甘い発想にイラッときました。

13回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧