注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

ホームレスの不法占拠をどう思います?

No.16 09/08/10 05:49
お礼

≫13

自国の国家の維持というものを考えず、何も考えなしに経済、社会のグローバル化を行った場合、移民の流入等も含めて先進国、途上国問わず失業貧困層が溢れかえる様なカオス的な未来社会となると考えます。
●グローバル化後の世界社会が、資本主義によるコングロマリットを構成した一部の大企業と資産家富裕層に抑圧的に支配され、失業貧困労働者層が溢れ返った世界社会となり、失業貧困層による犯罪やテロが永遠と横行する未来世界になるのか?
それとも、
●グローバル化後の世界社会が経済競争を廃し、共産社会主義を取り入れた穏やかな未来経済、社会になるか?
の問題と考えます。

近代化、工業化を果たしながらも途上国は相変わらずの多産であり、貧困層が死ななくなったせいで更なる『人口爆発』がおき続けています。
日本の政財界は将来の少子高齢化に対して移民を推奨する様ですが、おそらくは不法移民の大量流入でそれどころではなくなり、いずれ逆に鎖国せざるを得ない状態になるでしょう。
途上国の『人口爆発』『近代化、工業化』『失業貧困層の増加』を引き金とする、未来のグローバル化経済、社会の混乱具合の予測が出来ておらず甘いと思います。

16回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧