注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ホームレスの不法占拠をどう思います?

No.34 09/08/11 20:18
お礼

≫32

健全な国家の経済運営において、お金は単なる流通させる貨幣という記号(本来は食べれもしない無価値なもの。但し使って流通させなければ経済、社会が回らなくなり国家の発展を妨げて意味を為さなくなる。お金持ちは責任が伴う。)お金は個人のものではなく国家、国民全員の共有の物であるという考えが必要です。

お金は必要以上に溜め込んで凍り付かせていても意味がない。お金は『回す。循環。』させて始めて意味が出る。
それを理解出来ず、投資配当利益にこだわって必要以上に蓄財し、経済を凍り付かせ不景気を招く真似をし、失業貧困層を大量生産している政財界富裕層連中は、真っ当にお金を稼ぐ能がない単なる強欲な守銭奴…。
国家の経済運営には『理知的な優しさ』が必要です。支配者富裕層が守銭奴では経済を凍り付かせます。

『弱者を助ける ⇒ 経済損失』

という事を政財界は意識し過ぎ。
経済は回るもの。回すもの。実際には失業貧困労働者層を助ける為に、十分な給与を与えたり、公共事業を行ったり(内需拡大政策)、生活保護を支給しても、そのお金が海外に流出しなければ経済損失では無く、国内経済、社会に貯金、貯蓄をしているだけなのである。

34回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧