注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

不必要なプレゼントをもらった場合

No.7 09/09/15 23:29
通行人7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

主さんが頂いたものとは少し違いますが、

私の幼なじみが使わない口紅をあげるといい、その場で受け取り見たら、口紅は平らになって、軸(?)金属部分まですり減った状態の物でした😥
(同い年で当時はお互い20代前半)

見たその場でハッキリ言いました。
『普通、人にあげるものは、こんなにすり減った物をあげるなんて有り得ないよ!非常識だよ😥気持ちは嬉しいけど…いらない。』と。
友人は『え…?そう?まだ筆でえぐれば使えるよ?』だって😥

あり得ないですよね。
幼なじみの両親はそこまで…という程対面を気にする方々だけど、なんでこんな常識無い子に育ったのか不思議でたまりませんでした😥

主さんは受け取った時に使い差しだと聞いて受け取ったんですか?
もしそれなら、言ってあげた方が良かったんじゃないでしょうか?
『お礼としての気持ちは嬉しいけど、使い古しをお礼として人にあげるのは良くないことだよ?
でも気持ちは充分伝わったからその気持ちだけ受け取るね😃』と私は言ってあげるべきだったと思います。続きます。

7回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧