注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

先週、子宮内容物除去手術(人工中絶)をしました。

No.16 06/08/05 01:05
通行人16 ( 27 ♀ )
あ+あ-

主さん大丈夫ですか?確かに中絶は良くないことかもしれない。でもあまり自分を責めて追い詰めないで。主さんはもしお母さんが毎日泣いて辛そうにしていたら心配しません?その原因が自分にあったらすごく悲しくなりません?子供は母親の笑顔が大好きです。主さんがこれから辛い気持ちを抱えたまま生きて行くのだったらなんの為にお腹の赤ちゃんはお空に戻ったのでしょう?今は辛いかもしれませんが赤ちゃんのお陰で主さんは命について色んな事を経験し学んだと思います。それは赤ちゃんからの贈り物ですよ。それをしっかりと受け止め、前向きに生きて行く事が、赤ちゃんが貴方の中で生きた唯一の証になるのではないでしょうか?ただ一人、自分の存在を知ってるママに忘れられる程悲しい事はないですから忘れてはいけません。でもそれは一生懺悔し続けるのではなく「ママ頑張るね」って思って生きて欲しいのです。ママが生き生きと頑張って生きているのを見て恨む子供はいませんから。主さんは赤ちゃんの分まで一生懸命、前向きに生きて幸せな人生を送らないといけないんですよ。今はそんな風には思えない。でも少しずつ笑顔を取り戻してね☆

16回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧