注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

妊娠30週以後のシロッカー術

No.5 09/11/27 23:44
通行人2
あ+あ-

ウテメリンは今何アンプル入っていますか?

ウテメリンの最大投与量は4アンプル30ml/hです。今現在最大量の投与でなければわざわざこの時期にリスクを冒してシロッカーをしなくても37週まで保たせられると思うのですが。

34週でシロッカーしたとして術後は張りが起こります。当然ウテメリンの量も少し増えます。ウテメリンをすぐに切るわけにはいかないので張りの様子を見ながら徐々に投与量を減らしたとして、もともとの投与量にもよりますが退院出来るまでには1週間~10日はかかります。そうなると36週に入る頃ですよね。

抜糸して退院するか退院して約1週間後の37週で抜糸になりますが、今現在の頸管の長さを考えると抜糸後すぐに出産になる可能性が高いように思います。

それを考えるとシロッカーに踏み切るよりもウテメリンの投与量を調整しながら経過を見て36週か37週で抜管して一時退院。即日分娩もあり得ますが母体の負担とリスクは格段に軽減出来ます。

まぁ主治医の考えもあるでしょうから何が正しいとは言えませんが不安な事は全て聞かれた方がいいと思いますよ。

5回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧