注目の話題
彼女欲しかったな…
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

夕飯作りは大変です💧

回答28 + お礼24  HIT数 5632 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/12/06 09:05(最終更新日時)

主婦や日々料理を作られる方に質問なんですが、夕飯のおかずって何品作っていますか?

私は義父母と同居している主婦で七歳と一歳の子供と旦那も含め六人家族です

同居する前はメイン料理を一品にサイドメニュー的な料理を一品に汁物+ライス+漬物 位でした。それが同居してからはメインを2~3品作り、他にサラダなどを付けたりするので夕飯作りがかなり負担になっています。旦那や子供好み肉系のメニューにすると義父母が全く食べてくれないし、義父母好みの煮物系メニューにすると旦那達は物足りない顔するし…。
そんなんでいつしか作る品数が増えてしまいました💧育児もあり疲れてあまり作れない時、義父母の好みのものがなかったのか「おかず、何食べる?食べられそうなのある?納豆にするか?茶漬けで食べようか…」などと私の目の前で言ってきます😠おかずには全く手をつけません💧ひどくないですか?
ちなみに今日は、きんぴらごぼう・鮭のちゃんちゃん焼き・鶏の照り焼きがメインでした。他にキュウリとミョウガを塩揉みして添えたり…。義父母はきんぴらしか食べてくれませんでした。

はぁもう疲れます

皆さんの🏠の夕飯は何でしたか?

No.1194387 09/12/05 00:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧