注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

不登校

No.17 09/12/21 19:34
ママ♪です ( ♀ yf1oCd )
あ+あ-

再です。私も母子です。不登校ではなかったけど♪ 同級生や後輩には居ましたよ。何故か私はそんな子供達と打ち解けていて、学校で待ち合わせしたり、話し合いしたりありとあらゆる手段で1日でも多く1人でも多く登校させて来ました。学校側にも協力して貰って家庭とも連絡して無理をせず諦めず、見捨てず。 怒るときは半端なく怒り殴った生徒も数知れず…一緒に笑って、悩んで、キレて泣いて…全て愛情で対処して来ました。先生達の力も大きかったですけどね♪ 不登校の子供達が朝だけ…半日…給食迄…って少しずつ登校してくれて進級や卒業してくれた時は親より先に抱きしめたかなぁ♪
クラスの扉が重たい子供には先生に頼んで力借りて、クラスに戻れない子供には校長室や空き部屋借りて… って 経験した事が有ったので…
焦らず向かい有ってれば次男さんも扉 開ける日が必ず来ると思います。
朝が準備出来なくなると長期戦だったりするので基本的なリズムだけは崩さないよう気を付けてあげて下さい。
因みに1人の生徒のママでした♪

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧