注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

躾、きちんとできてますか❓

回答15 + お礼0  HIT数 2997 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/01/03 23:14(最終更新日時)

2歳になる子がいます。癇が強いのか、もうすごいです。イヤイヤ期もあるのですが、どこまで躾としたら良いかわかりません。
まず1つに夜中3時頃に起き、なかなか寝ません。今日は2時から起きています。抱っこしてると、下ろせと言われ、下ろせば抱っこしろと言われ、おんぶするからというと『おんぶして~』と言うのでおんぶしたら数分もせずに下ろせと言います。この繰り返しです。二つに、買い物に行くと、カートは絶対乗りません。お菓子を渡しても、何をしても絶対に乗ってくれません。階段が大好きで、階段を見つけると行かないと気が済みません。
テレビもアニメがやってたわけでもなく、バラエティーかなんかでも回すと怒ります。
気に入らないことがあれば、叩いてきます。いけないことだと何度いい聞かせてもやってくるので、手を叩いたりして、いけないんだ、痛いんだよと教えても、すぐさまやり返してきます。しまいには大泣きです。家なら泣いていてもだめなものはだめ!と躾できますが、出先なんかだと、泣くし、買い物にならなかったり、暴れて大変だったりするので、つい言いなりになってしまいます。皆さんのお子さんはどうですか❓中傷レスはやめて。

タグ

No.1212004 10/01/02 04:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧