注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

夫婦の溝、どうやって克服してますか?

No.11 10/01/06 17:19
通行人11 ( 37 ♂ )
あ+あ-

お礼も含め、全て見させて頂きました。
あなたの純粋な愛情と相手の姿勢、過去の自分に重なります。お辛いですね。心中お察しします。
私はやり直す為に努力に努力を重ねましたが、報いず離婚しました。
私の場合、純粋に真っ直ぐであるが故、相手を甘やかしてしまいました。
以下、離婚後に元嫁から言われた事です。参考になれば。
「優しいだけでは物足りない。」その様な状況の妻には重荷だったと思います。
また、純粋にやり直そうという姿勢を義理両親が、見ていて辛い。馬鹿娘は見限って新しい人生をとも言われました。
「不倫がばれた時に追い出されていたら違っていたかもしれない。」不倫問題の修復は今日、明日どうにかなる物ではありません。当時の自分には理解出来ませんでしたが今は解ります。一度距離を置いて好きにさせてみれば良かったと思います。
不倫する様な者同士、いつか嫌気を差したと思いますし、その頃には自分も気持ちが落ち着いて妻を受け入れなかったかもしれません。
本当に過酷な問題ですが、あなたにとってストレス無く最善の方向に向かう様願います。

11回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧