注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

どっちがいやしいですか?

回答50 + お礼14  HIT数 32328 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/01/07 17:23(最終更新日時)

自分が食べようと思って買っておいた🍰や菓子パン等を、家族が勝手に食べてしまった時、それを怒るのはおかしいですか?
私の実家では、誰かが買って来た物がその辺に置いてあっても、本人に何の断りもなく食べてしまうなんてあり得ませんでした。
家族へのお土産として皆へ買って来るのとは別に、自分の楽しみとして🍰とか買ったりしますよね?
そういうのって、普通に置いといても本人に黙って食べてしまう人なんていなかったです。
でも夫に、家の中にある物は誰もが自由に食べて良い。それが家族というものだ…と言われました😔
そんなに大事なら名前書いとけ、そんな事しなきゃならないなんて寂しい家族だな😠と言われました💧
私は逆に、名前を書いてまで守らないと奪われてしまうなんて、弱肉強食の世界みたいで変だと思いました。
家族なら、名前なんて書かなくても人が買った物を断りなく食べたりしないのが普通じゃないですか?
夫は、食べられるのそんなに嫌なんて、どれだけいやしいんだよ?と言いました😭
でも私は、人が買って来た物でも区別なく勝手に食べてしまう方が、余程いやしいと思います。
皆さんどう思いますか? 

No.1216097 10/01/07 12:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧