注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

安楽死制度があればいいのに(長文)

No.15 10/01/17 03:42
通行人15 ( 19 ♂ )
あ+あ-

人間は十人十色
誰一人として同じ価値観とか能力とか考え方を持った人はいないと思います
そして人はそれに添って自分の道を選択している、
正しい答えなんぞ無いのだと思った

キリストが神として教えを授けようが、釈尊が生き方を説こうが、自分より偉い誰かが決まりや仕来たりを作ろうが、関係ないね。

生きたくても死ぬのがかわいそう、死にたいがダメ?

でも死にたいって本気で考えてる"貴方"に"誰か"がダメって言ったって、"誰か"は"貴方"じゃないのだから、"貴方"の辛さなど微塵も分からない。
ただ"誰か"は死ぬことがいけないと言う事実しか知らない
だから"誰か"は死ぬなと言う

でも"貴方"の事など理解しえないのだから"誰か"は"貴方"に何も言う権利は無い
死の選択を選ぶならば、誰も口だしはできないのかな?

でも死なないで欲しい。

生き物である以上、死以外の行き着く所、目的がある。生きてる間に

なんで人間のような知能がずば抜けた生物が生まれたのか考えても分からないけど、人間ができるきっかけになった細胞が人間への進化を選んだんだから、目的は必ずある。
生きよう。

言ってる事目茶苦茶でごめんなさい

15回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧